スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おデブー!
突然ですがポメラニアンの平均体重は3~3・5㌔です。
ウチのマメ太郎は只今6㌔です
簡単に言えば平均の約2倍
おデブーなんです

でも骨格が大きいのでそれなりに
お肉が付くのは仕方ないらしいのですが
今年の一月には6・5㌔あって
お医者さんからは5・6㌔が理想だと言われているので
軽くダイエット中なんです…

そんな訳で久々に大きいおやつをあげたら
大喜びで一心不乱に食べています

DSC05261.jpg

コウメは今は太り盛り
羨ましい限りです

                DSC05263.jpg

食べたらしっかり歯磨きをしましょう

DSC05272.jpg

エライ エライ

食後はいつものように
手押し車を暴走させて喜んでいました

DSC05282.jpg

運動したからかお腹が空いたようで
おやつをおねだりしてきたのであげていると
次々口に入れてはすぐに欲しがり
とうとうほっぺがパンパンになってしまいました

                DSC05290.jpg

マメは野菜を食べて笑っています

DSC05275.jpg

母もダイエットをしようと思う
今日この頃でした…
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/06/15 22:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ビデオ撮影♪ | ホーム | 久しぶりのスイミング♪>>
コメント
コウメちゃん、可愛すぎ~
これじゃ1人アイドルですね(笑)

マメちゃん、6キロですか?そんな風に見えませんけど?
で、1キロ減量?ですか~ハァーっ、少し大変ですね
500グラムとかならオヤツ上げなければ減量できるかもしれないけど(笑)
今日の東京は土砂降りです(涙)
其方は如何ですか~
【2006/06/16 09:07】 URL | コジママ #9g6RMSYQ[ 編集]
マメちゃんもダイエット中なんだぁ♪
ダイエット成功するといいね*^^*

コウメちゃんも今が一番やんちゃな時なのかしら(笑)
元気が一番ですよん*^^*
家の下のなるちんは、出産日にお腹の中で心臓停止してしまって、個人病院から大きな病院へ救急車で運ばれて、帝王切開してその後蘇生方法を試したらしく、数分後に産声をあげた時は感極まりました(涙)
だから体も弱くて気管支も私に似て弱いんです。何気に走り回ってますけどね^^;

だから、コウメちゃんを見ていると、昔の娘の押さない頃を思い浮かべてしまって、楽しい気分になるのよ*^^*
しつこいようだけど、昔にこだわるのはそこからなの♪

だから元気一杯に育って欲しいって思うのよん♪
マメちゃんもダイエットするから、私もダイエットしようかなぁ~(笑)
【2006/06/16 16:13】 URL | chie #-[ 編集]
コジママさんへ
マメは大きさからいくと「中型犬の子ども?」って感じです(^^;)
バランスは良いみたいですけど やっぱりこれからのことを考えるともう少し落としたほうが良いみたいなので 無理にならない程度に頑張っていこうと思っています!
コウメはアイドル??? いえいえイタズラ小僧ですよぉ~ 今日も元気にイタズラ三昧でした…

chieさんへ
ダイエットって自分のダイエットも難しいけど マメのダイエットも難しいです…
あんな目で「ちょうだい♪」ってされると意志を曲げてしまいそうになちゃいますよぉ(TT)
でも頑張ってみます!
コウメは元気だけは誰にも負けませんよぉ(先週はちょっとダウンしてましたけど)
だから多少元気すぎるのは感謝しないといけないですね!
なるちゃんは今は元気ですか? 出産の時にそんなに大変だったとは知らずにコウメの元気すぎることを愚痴ってしまってごめんなさい。
こらからは毎日元気でいてくれることに感謝しながら 日々を過ごしていきたいと思います!
chieさん 応援よろしくです♪
【2006/06/16 18:45】 URL | モコ #-[ 編集]
マメはふとってるのね~ そんな風には見えないけどね。
でも,肥満体はワンコにとっては悪いから少しずつ減らさないと!
しかし、コウメは手押し車,好きみたいね 
【2006/06/17 19:20】 URL | ちゃけ衛門 #-[ 編集]
ちゃけ衛門さんへ
マメは前に比べたらやせたよ~
コウメは手押し車が大のお気に入りだよ♪
【2006/06/17 20:58】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/82-40df5248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

