スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ヒゲ娘
今日もマメと早朝散歩をしてきました
でも公園の雑草が伸びているので
ダニ・ノミの心配もあり
草むらの中には入れたくないなぁ
そろそろフロントラインをしなきゃなぁ…

マメは疲れたのか帰ったら
母のベットで寛いでました

DSC04777.jpg

少ししてコウメがお目覚め

「おはよ~」       DSC04779.jpg

今日は何をして遊ぼうか

とりあえず着替えてご飯を食べさせて
おやつをあげたらマメが素早く反応。
期待をした目でおねだり状態

DSC04786.jpg

「ほ~れ」 

DSC04785.jpg

「やっぱりや~めた」 

DSC04782.jpg

…マメはイジけてフテ寝ちゃいました

あとでマメにこっそりおやつをあげていたら
やけにコウメが大人しい…

「また何かイタズラしている

いつのも勘はやっぱり的中
今回は海苔を引っ張り出して食べていました

DSC04789.jpg

お~い 口の周りに海苔が付いて
ヒゲが生えたみたいになってるんですけど…
(見えにくい場合は写真をクリックしてみてください

散らばった海苔の後片付けはしたけど
罰として顔に付いた海苔は取ってあげないもんねぇ~っだ
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/29 21:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<初 外散歩♪ | ホーム | リアルタイム>>
コメント
モコさんこんばんはぁ!コウメちゃんお口に海苔が一杯ついてるよ~~(笑)
マメちゃんは後でこっそりおやつもらったのね♪

モコさんも朝お散歩に行ったのね!
そうそう!これから暑くなるから、早朝か夜になっちゃうよね!
これからお散歩も気合入れていかなきゃいけない季節になります(涙 夏は嫌いなので)
モコさんは夏は大丈夫なほうですかぁ?
【2006/05/29 23:45】 URL | chie #-[ 編集]
おはようございま~す!
私も夏はかなり苦手です… 今からどうやって涼しく過ごそうか考え中ですよ。
ありがたいことにマメも夏は苦手で暑くなると外に出たがらないから 早朝の涼しい時間に軽く散歩するだけで満足してくれるので助かります。
夕方になると蚊とか虫が出るからもっと苦手なんですよぉ
夏は本当に苦手です・・・
【2006/05/30 07:12】 URL | モコ #-[ 編集]
モコさんこんばんは~
マメちゃんはうんと早い時間のお散歩みたいですね
コジコタは早くて9時半頃です(汗)
でも夏は早朝目指して頑張りまっす
虫、ダニとか嫌ですよね~
昨年まで土手に行くのもドキドキでした
でも今年はコタの体調のせいでフロントラインプラス♪
これで草むらも前ほどドキドキせずに行けます

コウメちゃんとマメちゃんは仲好しさんですね
本当に可愛いです♪
赤ちゃんがいてワンちゃんも居て素敵です~
今度はお海苔ですか(笑)
【2006/05/30 22:05】 URL | コジママ #9g6RMSYQ[ 編集]
コジママさん こんばんは☆
ウチは大体5時半~6時に起床なので早朝に散歩に行ってるんですよ~
今はまだ少し寒いです。
本当に虫は嫌ですよねぇ・・・ 今日マメにもフロントラインをしたので
これで少しは安心ですけど やっぱりなるべくは草むらはいれたくないですね。
コウメとマメはケンカもよぉくしますよぉ~
でも仲良く育ってくれているので私は満足です♪
毎日ハプニングがあるけど楽しんで過ごせるように頑張りますね!
【2006/05/30 22:31】 URL | モコ #-[ 編集]
コウメちゃん
マメちゃんに「くれだまし」したの?
うちの息子達もよくやってました。
時々、失敗して、食べられちゃって、泣いたりしました。なーんて、昔話です。
でも、懐かしいヮv-238
コウメちゃんが、マメちゃんのリードを持って散歩!何ていう日も直に見られると思いますよ。
楽しみにしてます。
【2006/05/31 13:45】 URL | クルミ #-[ 編集]
クルミさんへ
「くれだまし」って言うんですね!
コウメ」はいっつもマメにしてますよ(^^;)
早くコウメがマメを連れて散歩へ♪なんて日が来て欲しいもので~す☆
【2006/05/31 20:20】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/66-a6b054fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

