【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お雛様
3/3は桃の節句 おひな祭りです
でも我が家は歩き始めたばかりのマホロが手を伸ばして
引き落とそうとするのが目に見えて分かったので
今年は出していません
でも日曜日に一足お先にお祝いのご馳走だけはしていたので
当日は簡単にお祝いをあげることに

「どうぞ」 母
「わーい」 コウメ&マホロ

PA0_0178.jpg

「マメには無いの」 マメ

                    PA0_0172.jpg

う~ん… マメは男の子(オカマ)だからねぇ
じゃあ来月の4/4に上げるよ

コウメにはプリキュアの手帳とお菓子

PA0_0177.jpg

マホロにはメモ帳とお菓子

                    PA0_0176.jpg

二人共大喜びしてくれました
するとコウメが

「母には無いの」 コウメ

…母はもう女の子って歳ではないし(厄年だし)無いのよ。。。

「じゃあコレをあげる」 コウメ

PA0_0170.jpg

コレは幼稚園で作ったお雛様です
えぇ~ くれるのぉ
ありがと~~~ 大事にするからね

最近はお喋りも一人前になり
何かと言い訳や屁理屈ばかり言うのに
ちゃんと成長してお姉さんになってるんだね

PA0_0174.jpg

コウメお姉ちゃん ありがとね
思わず母も一緒にお祝いしてもらい
嬉しいお雛様でした

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/03/04 20:09】 | 未分類 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/504-39f14416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

