スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お好み焼き会
月曜日はスイミングのお友達のマヒロ君・ゆなちゃん・ママさん(ミサさん)と
モモカちゃん・ワタル君・ママさん(クミコさん)を招いて
母の手料理「広島風お好み焼き」を食べていただくことに

なので朝のうちにマメのお散歩へ

PA0_0132.jpg

お友達にも会えて嬉しそう
そしてコウメを幼稚園に送りいざ準備に取り掛かります
ちなみにコウメはマヒロ君にラブなので一応
今日遊びに来てくれることを伝えると

「えぇ~ どうしよう…
 でも○○○君と○○○君が待ってるしぃ
 みんなが寂しいって言うから幼稚園に行くよ

っと言い残し颯爽と幼稚園に登園してきました

「お友達が来てくれるの」 マホロ

PA0_0112.jpg

マホロはかなり楽しみにしています

まずクミコさん一家が到着して
母の為に「フードプロセッサー」を持ってきてくれていたのですが
実は微塵切り用で「広島風お好み焼き」にはちょっと使えず
せっかく持ってきていただいたのに… 母の説明不足でスミマセンでした

それからすぐにミサさん一家も到着して
楽しい「お好み焼き会」の始まりです

母が準備やお好み焼きを焼いている間
子供達にはアニメを見てもらいながら
親達はみんなでマシンガントーク(特に母が
そして焼き上がったお好み焼きをみんな
「美味しい美味しい」と言って食べてもらえて良かったぁ

それからみんなが持ってきてくれたオヤツを食べながら
再び話しに夢中になっていると
ナントもうコウメのお迎えの時間じゃん

慌てて迎えに行って戻ると
クミコさん持参のパネルシアターや絵本を子供達に披露
初めは食いつきの悪いコウメは一人テーブルの下に隠れて(ナゼ
参加していなかったけど(幼稚園でもみたいです。。。)
他の子供達はかなり楽しそうにクミコさんの話を聞いています

しばらくするとやっとコウメも参加してクミコさんの
パネルシアターに食いつきました

PA0_0110.jpg
                   PA0_0109.jpg

クミコさんは保育士さんなのでかなり本格的で
母にはとても出来ないような事ばかり。。。
モモカちゃんやワタル君が羨ましいだろうなぁ。。。

PA0_0107.jpg

最後にはマホロも乱入してしまいましたが
おかげで楽しい時間を過ごすことができました

PA0_0108.jpg

クミコ先生 ありがとうございました
そしてみんな遊びに来てくれて本当にありがとう
またぜひ遊びに来てくださいね
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/24 20:16】 | 未分類 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/500-e29da829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

