【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いらっしゃ~い♪
先日母の高校の時からのお友達にメールをすると話が弾み
週末に娘さん二人を連れて泊りがけで遊びに来てくれました

「いらっしゃ~い」 マメ

DSC07556.jpg

でもウチには色々面倒なルールがあり
ワンちゃんが大好きな二人には申し訳無いけど
マメは子供が苦手で触られたり構われたりするのが嫌なので
触らないであげてほしい。。。
ウチはアパートなので飛んだり跳ねたりしないでほしい。。。
などなど上げたらキリが無いけど
とりあえずお願いしながらもいざお泊り開始

DSC07554.jpg

マホロはともかくコウメはテンションが上がりやすいし
年上が大好きなのでヒマリちゃん(4歳)とアオイちゃん(2歳)が
来てくれただけで嬉しくってたまらない
最初はオモチャのことでゴチャゴチャ言っていたけど
時間が経つにつれ子供達同士しっかり話し合って
順番に遊んだり、貸したり借りたりして遊んでくれていて
順調に遊んでくれている
コウメが「どうぞ」やら「後で貸してね」とか言う言葉を使えるなんて
何だかすごく人間みたいほとんど怪獣みたいなので)

DSC07558.jpg
                           DSC07562.jpg
DSC07559.jpg
                           DSC07561.jpg

母達はお互いバタバタしつつも約2年振りなので話が尽きない
久し振りに思いっきり話が出来て母は大満足です
気が付けば久し振りに深夜まで語り明かしていました

そしては母はコウメ・マホロ・マメに容赦なく怒る性格なので
それでヒマリちゃん・アオイちゃんから怖がれるのではないかと心配しつつも
我が家のルールをうるさく言い、更に押し付けてしまって本当にゴメンね
せっかく遊びに来たウチで口うるさくしてしまって
楽しめたか心配だったけど帰る間際に
妹のアオイちゃんが「楽しかった」って言ってくれて
本当に涙が出そうなぐらい嬉しかった~
ヒマリちゃんはコウメのことがすごく気に入ってくれたようで
「可愛い」やら「帰りたくない」やら言ってくれていたので
きっと楽しんでくれたんだろうなぁって勝手に思っています

DSC07560.jpg

最後に記念写真を撮ろうと頑張ってけど
四人がちゃんとみてくれるなんてムリ

DSC07564.jpg

それでも何とか撮れた写真がコレです
でも本当に久し振りに昔からのお友達に会えて
本当に嬉しかったぁ
こんな我が家で良かったらまたぜひ遊びに来てね

DSC07563.jpg

さゆりちゃん 本当にありがとでした
また連絡するね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/22 22:15】 | 未分類 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/499-4e3b0886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

