【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ドーナツ♪
今日は土曜日で特に予定も無く朝からのんびりしていると
お隣の福嶋さんから「遊びに来ませんか」っとお誘いが
どうやらお孫さんたちがコウメと遊びたいと言ってくれているらしいので
時間を決めて早速お邪魔する準備開始

いつも遊んでいただいているので今日はオヤツにドーナツを作って行くことに
まずは母が生地作りをしてドーナツの型ヌキはコウメのお仕事です

「ドーナツ作ってるのよ」 コウメ

PA0_0057.jpg

「おねえちゃん頑張って」 マホロ

              PA0_0056.jpg

マホロも足元で応援です

「美味しいそう」 マメ

                           PA0_0066.jpg

無事に型も出来たので後は油で揚げるだけ。
でも以前ドーナツを作った時は油の温度が高すぎたみたいだから
今回はちょっと火を弱くしてみたらいい感じに美味しそうに出来ました

「ジャーン」 コウメ

PA0_0055.jpg

「味見しま~す」 コウメ

               PA0_0054.jpg

「美味しい」 コウメ

                              PA0_0053.jpg

二人共 美味しくできましたよ

「早く持って福嶋さんのお家に行こうよ」 マホロ

PA0_0049.jpg

「味見させてくださいな」 マメ

                   PA0_0050.jpg

早速揚げたてドーナツを持って福嶋さんのお家にお邪魔すると
天気が良いのでお庭にテーブルを出してみんなでピクニックです

PA0_0059.jpg

結構いっぱい作っていていたのにあっという間に無くなってしまったので
みんながいっぱい食べてくれたんでしょう
今度はもっといっぱい作って行くね
それからコウメは2時間ほど一人で遊びに行っていました。
福嶋さん ありがとうございました

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/07 15:07】 | 未分類 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/495-8455aace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

