スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
餅つき大会♪
本日はコウメの通う幼稚園の餅つき大会です
なのでスイミングはお休みして朝から大急ぎで用意して
マメの散歩に行ってから早速一緒に幼稚園へ

「行ってらっしゃい」 マメ

DSC07497.jpg

幼稚園にコウメを送ってからお友達のソウ君のママを迎えに行って
コウメたちの出番が来るまで園庭で待っていると
コウメたちたまご組さんの順番になりました

「ペッタン ペッタン

DSC07446.jpg

                     DSC07445.jpg

園児の掛け声に合わせてみんなで楽しくお餅つきの始まりです
コウメたちは小さいから先生に支えてもらいながらも
上手に餅つきができました

「美味しいお餅はまだですかぁ」 マホロ

DSC07449.jpg

それからみんなでお餅を丸める作業です

「粉がお顔に付いちゃいました」 コウメ

DSC07471.jpg

「まだですかぁ」 マホロ

                       DSC07467.jpg

一緒に丸めていたおばあちゃん達に
お顔に粉を付けてもらいナゼか大喜びです

そして待ちに待った試食タイムです

DSC07479.jpg

海苔巻きにして食べてかなりご満悦
母達も試食させてもらいましたがお餅は色々な形をしていて子供たちが
一生懸命丸めた証拠なのが良くわかります

「マホちゃんも食べた~い」 マホロ

                       DSC07491.jpg

「美味しかったよ」 コウメ

DSC07492.jpg

みんなで突きたてもお餅を食べれて母達も大満足です

「またね~」 コウメ

DSC07454.jpg

試食が済むとコウメたちは教室に帰っていきました
寂しがる様子も無いし楽しく過ごしているんでしょうけど
何だかちょっと切ない母なのでした
ちなみにコウメたちの本日のお昼ご飯は尽きたてお餅。
お土産に5つお餅を持って帰ってきたのに
結局夜ご飯もお餅を食べたコウメなのでした
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/04 20:58】 | 未分類 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/494-d9b3315a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

