【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
26日 マホロ餅担ぎ&リコちゃんお食い初め
26日はマホロの餅担ぎとリコちゃんのお食い初めを行いました~
まずリコちゃんのお食い初めです

PICT5708.jpg

無事に済みこれで食べ物には困らないはずです
そしてみんなも食事をして御祝いしまいした

                        PICT5656.jpg

コッソリ串カツを食べる一歳児。。。 
昨日一歳になったばかりで食べて良いの

コウメとノアちゃんは仲良く遊んでました

PICT5681.jpg

そしてまだ隠れて串カツにかぶりついているマホロ

                           PICT5661.jpg

今からはマホロの出番なんだから食べて力を蓄えているのでしょう。。。
そして母から言わせれば本日のメインは今からの餅担ぎ

PICT5641.jpg
                       PICT5642.jpg

1日遅れのサンタに扮して準備はばっちり
さて餅担ぎはというと…

「あんよが上手 あんよが上手

PICT5719.jpg
                             PICT5720.jpg

手拍子の中 笑顔でお餅を担ぎ歩けました
何だか調子の良いプチ親父が歩いているような写真ですが
しっかりした足取りで歩けましたよ

それから1日遅れのバースディケーキを食べることに
もちろんコウメの美声に合わせてお歌を歌ってからです

PICT5747.jpg

「まだですか」 マメ

                         PICT5755.jpg

何回か歌った後にやっと切り分けることに。。。

PICT5762.jpg

「こんな時だけ真剣なお顔になるんだ…」 マメ

                            PICT5763.jpg

無事に一歳の行事も済んで一安心です
これからも健やかに健康に育ってくださいね

PICT5721.jpg

そしていつまでもその笑顔のままでいてください

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/31 16:11】 | 未分類 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/475-012fc68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

