スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
声が出ません!
えぇっと… 母は先週の土・日にマメだけを連れて実家に里帰りしてきました
ナゼかというと来週の月曜からいよいよ父が長期出張に行ってしまうので
これから約4ヶ月間コウメ・マホロ・マメと母の生活になるので
母は最期の骨休めってことでコウメとマホロは父にお願いして
地元の友達と二人で飲んで・歌って・騒いで…って楽しんでいたら
次の日起きたら声が出ない状態に
それでもその日はまだマシな方で
月曜日なんて声が全く出なくなり本当に口パク状態に
コウメを幼稚園に送ってすぐに病院で診てもらうと
「声帯がかなり炎症しています
 しばらく大きな声は出さないように。」
とのこと。。。
大きな声って… 小さな声も出ないのに無理でしょう
そしてそれから4日経った今はやっと野太い声が出るようになってきました
でも多分今の母が電話を掛けても誰も気付かないでしょう。。。
父の出発の日までには治さないと

そんな中 お隣の福嶋さんからはミカン・リンゴ
ブロッコリー・レタス・大根・ネギを頂きお世話になりっぱなし
なのでお礼にパンケーキを作って持っていくことに

「美味しくなぁれ」 コウメ

DSC07242.jpg

「後は焼くだけ」 コウメ

                       DSC07244.jpg

その頃マホロはというと

「マホちゃんもぉ」 マホロ

DSC07245.jpg

足元で大泣きしていました
出来上がってすぐに持っていくと福嶋さんたちはとても喜んでくれて
コウメも自分が作ったおやつを喜んでもらえて嬉しそうでした

珍しいツーショット

DSC07234.jpg

二人の仲をつなぐ物はモチロンおやつ

「なにか」 マメ

                          DSC07236.jpg

いつもこれぐらい仲良しなら良いのになぁ。。。
ちなみにこちらともおやつの時は仲良しです

PA0_0775.jpg

全く調子がイイ奴め

そしてこちらもいつもの様に仲良しさんです

                         PA0_0778.jpg

オムツも替えてくれます

PA0_0757.jpg

マホロが動くから難しいけど一生懸命替えようとするところがお姉ちゃんなんですねぇ

「ありがとね」 マホロ

                        PA0_0761.jpg

そういえば先日マホロと二人で買い物に行った時に
初めキャラカートに乗せてみました

PA0_0765.jpg

アンパンマンにアンパンマンが乗っている。。。
じゃなくてマホロもとても喜んでました

最後に一枚
タイトル「羽根の生えたマメ太郎」

DSC07240.jpg
家族は大笑いしていたけどマメはとても迷惑そうです
まぁまぁそんな怖い顔をしないで今日もみんなで仲良くオヤツを食べましょ
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/11 15:14】 | 未分類 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/471-c45ebfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

