スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
七五三の前撮り
コウメは今年の6月に3歳になり
ついに七五三を迎えることになりました
なので前々から衣装を揃えたり
前撮りの予約をしたりと準備をして
ついに3日に前撮りをしてきました

朝9時半に予約していたので寝坊しないようにしなくっちゃっと気を付けていたら

「おはよ~」 マホロ

PA0_0634.jpg

あのぉ~ まだ朝6時なんですけど
曜日など関係ない幼児に叩き起こされて
無事に寝坊せずにしっかり時間に間に合いました

今回はコウメの七五三写真がメインなんですが
マホロの写真も撮ってもらうことにしていたので
この際だから家族写真も撮ってもらうことに
マメ 一緒に撮れなくてごめんね

「別にいいですよ…」 マメ

PA0_0633.jpg

まずは持ち込みの衣装を用意して
もう一枚は写真スタジオから帰りることにして
衣装選びをすることに

せっかくなので着物を借りることにして衣装部屋に行くと
先客さんがいっぱい
時期が時期だけに仕方ないか。。。
で、先にマホロの衣装を決めることに
でも赤ちゃん用の着物は赤かピンクの二種類しかなく
一瞬で赤に決まりました
すぐにコウメの衣装選び再開
父と母で「アレがいい」「コレもいい」っと選んでいると
「コウメちゃん コレがいい」っと決めてしまいあっさり決定

では早速着替えて写真撮影をしましょう
ってことで着替えをしていたら店員さんから一言。
「店内は写真禁止です」
まぁ知っていたけどちょっとぐらいなら大丈夫でしょ
ってかなり考えが甘かった…
店員さんは必ず一人は家族に付きっ切りで撮れる隙がない
でも一回だけ

PA0_0652.jpg

隠し撮り成功
でも自分の娘を撮るのに隠し撮りってどうなの
ちなみにコウメの向こうで鏡で遊んでいるのはマホロです

肝心な写真撮影は何とか無事に終わり
家族写真以外は何とか良い出来で安心しました
出来上がりは二週間後なので楽しみです

そして今週は久し振りにマホロとスイミングに行ってきました

PA0_0647.jpg

いつもの時間通りに着いたのに誰もいない。。。
水着に着替えても誰もこない。。。
そして時間になってもまだ誰も来ない。。。
仕方がないのでプールに行って準備をして
プールサイドに座って先生を待っていても来ない。。。
もしかして今日はお休みだったのって不安になっていたら
やっと二家族来てくれて母とマホロを入れて
6人で待っているとやっと先生が登場。
しかも
「マホロちゃん達は今日早かったねぇ」
っと言われて、イヤイヤみんなが遅いんでしょ
って話を聞いていると どうやら更衣室の時計が10分以上進んでいたらしく
そのことに気付かなかった母がマヌケだった様です

久し振りのスイミングはかなり疲れたけど楽しかったです

「プールは楽しいですぅ」 マホロ

PA0_0646.jpg

マホロも大満足な顔です
また来週も頑張ろう

今週の写真達です

PA0_0642.jpg

                 PA0_0638.jpg

                                    PA0_0644.jpg

スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/07 13:12】 | 未分類 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/463-34f1e972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

