【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
早すぎじゃない?
「なにか」 マメ

PA0_0504.jpg

癒されますぅ
特に…

PA0_0503.jpg

この部分が 短い足を組んでるよ
今は我が家の癒し係りは手放せません

ナゼなら先週の土曜日からマホロの起床時間が
朝4時台になってしまいました
今までは大体夜8時に寝ると次に起きるのはナント朝6時
ガッツリ10時間寝てくれるので多少朝起きるのが早くても
まぁいいか~って感じでした

しかし今は4時…
夜は案の定6時前から眠たがるし思いっきり時間がずれてしまいました
しかもナゼか必ず朝2時ぐらいに起きるようになり
母はオムツ変えやミルクを上げたりして寝かしつけていると
すぐ4時になりまたマホロに起こされて
それからずっとマホロと付き合う…って生活をしています
なのでマメに癒してもらわんことにはやってられません

しかも2・3日前からコウメも一緒になって5時半から起きてくるので

PA0_0498.jpg

朝の6時前からこの状態です
まぁおかげで早くから行動できるのでヘタしたら8時前には
家事やマメの散歩やコウメの幼稚園の用意もできてしまい
良い様な 悪い様な。。。

PA0_0491.jpg
                        PA0_0501.jpg

じゃあ一緒にお昼寝をすればいいじゃんって感じなんですが
それはそれ。
マホロが寝てる時間は唯一母の自由時間
寝るのなんてもったいない
っていうか眠れないです…

そうこうしているとコウメが帰ってくる時間になるし
こうなったらマホロが寝た後に軽く飲んでウサ晴らしじゃあ

DSC06852.jpg

そうして飲み潰れるマメと母

「そりゃ 寝不足に飲んだら酔いが早いですって」 コウメ

                     DSC06854.jpg

そりゃそうだ
仕方ないので頑張ってマホロの体内時計を元に戻して
早く平和な時間を過ごせるようにしなくては

DSC06838.jpg

のん気にオヤツを食べてる場合じゃないですよ
母は今日から時間に厳しくしますからね

余談ですが…
最近 野球選手の清原さんって方が引退しましたよね。
母は正直言って野球のことが全く分からないし
選手のことも知りません。
でもこの選手の引退のセレモニーに長渕さんが歌うと聞いて何気にチェック
「トンボ」を熱唱するらしいので楽しみにしていました
そしてワイドショーでこのときの放送が流れてきたので
これは観なくてはとテレビの前に行くと「トンボ」を歌う長渕さん
わぁ~懐かしいなぁって思いながら眺めていると

「トンボのメガネは水色メガネ~

コウメのデカイ歌声が
何事かと聞いてみると

「この歌間違ってるよ
 『トンボ』の歌はコッチなんだよ」 コウメ

確かにそれは童謡の「トンボ」
母の聞きたいのは長淵さんの「トンボ」。。。

そうこうしている内に放送が終わってしまい
あまり聴けなかった上に
コウメの「トンボ」が耳に焼きつく出来事でした。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/03 13:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ショックです… | ホーム | 二代目パンツ娘登場!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/455-ccae6114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

