【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
熱風邪ってスゴイです…
コウメは先週の木曜日に発熱して以来
熱が出たり下がったりの繰り返しで
日曜日は航空祭に行きたい為にテンションで乗り切った感じなんですが
また月曜日の夕方から発熱してしまい
火曜日にはナント39℃突破

PA0_0447.jpg

モチロン幼稚園はお休みして朝一番に病院に行くと
病院には同じような症状の子供達がいっぱい…
その中でコウメは待合室で寝込んでしまい
急遽ベットを用意してもらいコウメ生まれて初の点滴
母は看護師さんから待合室で待つように言われ
前回の注射で大泣きしたのを思い出しながら待っていると
案の定今回も病院が揺れるような大声で泣きまくっていて
しばらく経って呼ばれて行ってみると
痛々しいコウメの姿が

「大丈夫」 母

っと聞いてみると

「大丈夫。全然泣かなかったよ」 コウメ

…アンタ 泣き声が思いっきり聞こえたましたけど
まぁ見栄を張れるぐらいだし大丈夫でしょ

先生が言うには今回の血液検査でも異常ないし
これは最近流行の「熱風邪」でしょうとのこと。
この風邪に掛かると治るのに一週間ぐらい掛かるらしい。。。
仕方無いのでしばらく幼稚園はお休みする覚悟で看病するしかない
そんな話をしていたら念の為にマホロも診てもらえることになり
まぁ大丈夫だろうって思って気楽にお願いしたら
なんと熱が37.5℃ありすでにうつってしまっている様子
姉妹とは常に病気の運命共同体
母は頑張るしかないのだ

PA0_0456.jpg
                PA0_0455.jpg
「アレ また夏休みですか」 マメ 
                               PA0_0454.jpg

夜になるとコウメの熱は40℃
マホロの熱は38℃
文字通り熱~い二人を抱えて母も一緒に8時半には就寝です

夜はコウメに何回も起こされたけど熱は下がっている様子
マホロは痰が絡んでるような咳が出て苦しそうなのに
全く起きる気配が無い。。。
寝るのが好きな子で本当に良かったぁ

そして翌朝起きてみるとコウメは38℃ マホロも38℃
でも昨日より顔色も良いし何より食欲がある
どうかこのまま回復してくれぃ

PA0_0445.jpg
「今日もお休みなの」 マメ
                        PA0_0439.jpg

でもちょっと調子が良いとじっと寝てくれなくて
寝込んでるときよりこっちの方が大変かも

PA0_0442.jpg

そんなことやってるからマホロにもうつったんだよ
でも仲が良いんだし もううつってるんだからいいや
とにかく今は早く治ってくれ

そして昨晩も8時半に就寝
夜に一回起こされたけど後はしっかり寝てくれたようで
今朝起きて熱を測っても36℃ やっと治ったのねぇ
マホロは見事な鼻チョウチンを作ってるけど機嫌は良し

でも念の為にまた朝一番に病院で診てもらうと
バッチリ治ってるとのこと

PA0_0441.jpg

やったぁ~ これでやっと幼稚園に行けるね
家を出る時に幼稚園の体操服を持ってきていたので
車の中で着替えさせてそのまま登園です

良く考えるとコウメが発熱したのが先週の木曜日。
治ったのは今日。木曜日。
やっぱり治るのにはしっかり一週間掛かりました
マホロは今は37℃台
どうかこのまま下がって治ってくれますように
母はまだまだ気が抜けません

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/18 12:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<夕方の過ごしかた | ホーム | 航空祭♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/449-3c902b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

