【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
航空祭♪
木曜日の午前中に幼稚園から電話があり
「コウメちゃん 熱が38℃あるので迎えに来てください」
っと連絡があり慌てて迎えに行くとグッタリしたコウメと
申し訳無さそうな先生がお待ちかね
食欲もあるし元気なのに熱もあるらしい・・・
丁度その前ににぃに(母の兄)から連絡があり
近くの現場に来ているので帰りにウチに寄ってくれることに

帰りの車に中でそのことをコウメに伝えると

「にぃにが来るの じゃあハッピーバースディしなくちゃ」 コウメ

っととっても元気になり
そのままケーキ屋さんに寄ってケーキを買い店員さんに
「ローソクはいりますか」っと聞かれ

「そうねぇ コウメちゃん3歳だから3本ください」 コウメ

っと答え(笑)元気に家に帰り熱を測ると37.3℃
まぁ微熱だし大丈夫でしょ

ってわけでにぃにが来てからも変わらずハイテンションで遊びまくり
ご飯もしっかり食べて早く寝たけど
次の日朝起きたら37.7℃…
どうしようかと思ったけど無理はさせたくなかったので
幼稚園はお休みして病院へ

病院で検尿や血液検査をしても原因が解らず
とりあえず風邪でしょうとの事。。。
お薬を頂いて帰るとご飯を食べて約4時間昏々と眠ってしまいましたが
起きたら熱も下がりサッパリです

土曜日も大事を取って買い物以外は特に何もせず過ごし
日曜日の今日は航空祭です
今年は近所に住むとても仲良しのおばあちゃん夫妻(福嶋さん)と一緒に見に行くことに
なっているのでコウメも朝からハイテンションです
でもテンションと一緒に熱も上昇していて朝は37.5℃
無理しない方が良いんですけどコウメ本人は行きたくてしょうがないので

「こうめちゃん大丈夫だから」 コウメ

の一点張り。。。
悩んだけど行くことに
もし熱が上がったらすぐに帰ることにして
福嶋さん夫妻を乗せていざ出発
もちろんマメの散歩をしてからです

軽く渋滞に合いつつも無事会場に着き
展示されている飛行機を見つつフラフラ

DSC06657.jpg

おじいちゃんがバギーを押してくれました

DSC06660.jpg

マホロとも仲良しさんです

DSC06662.jpg

コウメもマホロも(マメも)福嶋さん夫妻が大好きなので
この満足そうな笑顔

DSC06668.jpg

母もとても助かりました

DSC06671.jpg
                     DSC06672.jpg

コウメとマホロはどこに行っても仲良しさんです

DSC06705.jpg

無事に最後のブルーインパルスの飛行も見ることが出来て
みんな満足で帰ってきました
母が二人を連れて行くのは大変だけど
今日みたいに手伝ってもらえるのは本当に助かるので嬉しいことです
ご近所ってだけでいつも良くしてもらっている福島さん夫妻と
今日は一緒にゆっくり過ごすことができたし
とても楽しい一日を過ごしことが出来たことに心から感謝しています
どうか福嶋さん夫妻にも良い思い出として心に残って欲しいものです

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/14 21:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<熱風邪ってスゴイです… | ホーム | やっとスイミングに入会♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/448-6d3c69e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

