スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
洗車のハズが…
今日は朝から天気も良いので夏休みの間中
お世話になった車をみんなで綺麗にすることに

なので母は先にマメの散歩に行ってきて
しっかりお留守番をお願いして出発

「行ってらっしゃい」 マメ

PA0_0378.jpg

近所の洗車場に着いてもマホロと母はすることが無いので
ちょっと離れたコンビニまで散歩することに
コウメは父と一緒に洗車する気マンマンだったのに
なぜか母達と一緒にコンビニまで行くというので
結局全部父一人にお願いしてマホロをベビーカーに乗せて出発~

陽射しは暑いけど風が心地よく吹いていて
歩いていても気持ちイイ
マホロはすぐに寝ちゃいました

PA0_0379.jpg

コウメと歌を歌いながらしばらく歩いてやっとコンビニに着き
用事を済ませてまた来た道を今度は花を摘みながら歩いて帰っていると
スイカ畑を発見
母は田舎っ子なのでスイカ畑は見慣れてますが
コウメとマホロは初めだから見せてもらおうと
畑でお仕事をしているオジサンに声を掛けてみると
「自分でスイカをもいでみらんね」っと言ってもらい
マホロは寝てたのでそのまま寝かせて
コウメと母は早速スイカ畑の中へ

「コウメちゃん コレにする

PA0_0383.jpg

「ヨイショ ヨイショ」 コウメ

              PA0_0382.jpg

「とれたぁ でも硬かった…」 コウメ
                                PA0_0381.jpg

思いかけず良い経験が出来て親子で大満足です
自分でとったスイカを抱えて父の所に帰ると

「コンビニにスイカが売ってるの」 父

っと不思議そう
コウメが興奮した様子で説明すると驚いてました
まさか洗車に来てスイカ狩りを体験できるなんてラッキー

PA0_0380.jpg
コウメは最後の仕上げだけ手伝って車はピカピカになりました
お疲れさまでした
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/31 21:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<休みボケしてま~す | ホーム | 小野田のおばあちゃん>>
コメント
またちょっと蒸し暑い日がもどってきた感じよねぇ~
コウメはスイカ好きだったかな?
いい体験をさせてもらったねぇ~

【2008/09/02 12:31】 URL | ちゃけ #-[ 編集]
ちゃけさんへ
ちょっと暑いけど風が気持ちイイよね♪
コウメはスイカがかなり好きだから大喜びだったよ(^^)
【2008/09/04 10:47】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/444-6ece2f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

