スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
割れちゃったぁ~!
今朝はお盆なのに父が仕事に行ってしまったし
コウメの幼稚園も休みだし
昨晩の雨のおかげでまだ地面が濡れてて
マメの散歩にも行けないので
朝からまったり過ごしていました

8時前に起きてきて母は朝ごはんの用意
コウメ&マホロ&マメはのんびり遊んでいました

用意も出来たのでフト子供達の方を見てみると…

PA0_0311.jpg
うん もしかしてマホロちゃん。
自分で立ち上がった

「あ~い」 マホロ

PA0_0310.jpg
おおっ スゴーイ

「コウメちゃんが教えてあげたのよ」 コウメ

                PA0_0309.jpg
さすがお姉ちゃんだねぇ
まだ寝返りも ハイハイもしないのに(後ろ向きになら進めるけどね)
三段飛ばしでつかまり立ちが出来るようになっちゃったんだぁ
上手に立てるようになって母はビックリだよ
これからはつかまり歩きで移動しちゃうんだろうね
世界が広がってきっと楽しいよぉ
でも危険もいっぱいだから母達はもっと気をつけてみるようにしなっくっちゃ

PA0_0308.jpg

先日の夕方
コウメとマホロと母でお風呂に入っているとコウメが湯船の中で大転倒
幸い頭を打ったり溺れたりはしていなくて一安心していると
どうやらオシリを打ったらしくて押さえて「痛いよぉ」っというので見てみると
赤くもなってないしちょっと打っただけみたいだし
「大丈夫」って言っても
「痛い痛い」っと騒ぐのでちょっとしたイタズラを思いついちゃいました

「コウメちゃん もう一回オシリを見せて」 母
「いいよぉ~ 痛いからちゃんと見てよぉ」 コウメ

「大変 コウメちゃんのオシリが二つに割れてる」 母
「ええぇ オシリが割れちゃった~ 病院に行かなくっちゃ」 コウメ

「そうだね でも先生にちゃんと言える」 母
「オシリが二つに割れましたってちゃんと言うから連れて行って」 コウメ

ぷぷぷ~
それからしばらくの間「オシリが割れた」っと大騒ぎ
夜に父が帰って来ても涙目で訴えてました

そして昨日
幼稚園にコウメを迎えに行くと先生から

「コウメちゃん オシリが二つに割れたそうですね

イタズラの事をすっかり忘れていた母は何のこっちゃ分からず
先生に詳しく聞いてみるとみんなの前で

「コウメちゃん お風呂で転んじゃってオシリが二つに割れちゃったのよ

っと報告したらしくみんなに爆笑されたそうです
ありゃりゃ 母のイタズラのせいで笑われてしまったの ごめんね

それ以来マホロのオムツを替えていもすっ飛んできて

「あぁ~ マホロちゃんも割れてるぅ
 でも大丈夫お姉ちゃんも割れてるからね」 コウメ

っと言って喜んでます

PA0_0312.jpg
                PA0_0313.jpg
                                PA0_0314.jpg
そうだね みんな二つに割れてるんだから
そういえばマメのオシリは割れてるのかな
毛が多くて多くて分からないけどきっと割れてるよね
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/13 14:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お盆が終わってた。。。 | ホーム | 横綱・マホロ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/435-6b93a05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

