スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
無事 手術終了♪
先週の金曜日についに近視矯正手術をしました。
結果は。。。大成功
無事に予定時間内に終わり特に大きなトラブルも無く
えっ もう終わりって感じでした
手術室に入ってから約40分後には帰れたし
目にレーザーを当てる時間は右目40秒 左目48秒。

簡単に手術の流れを説明すると
まず手術着に着替えて帽子を被り手術室に入り
イスに座り 目の周りの消毒をして目の周りにテープを張って麻酔をして
イスが倒れてそのままベットになるのでそのまま横になってから
目に瞬きをしない様にする工具を着けて
そのまま氷水を目に一分間落とし
角膜の蓋を作るために眼球を軽く吸引して(この時は目が見えなくなります
レーザーを当てて終わったら蓋を外して度の入っていない
コンタクトレンズを傷の上に乗せたら終了です。

本当にあっという間で 終わって天井を見上げると
そこにはさっきまで見えなかったのに実はポスターが貼っていて
しかもしっかり文字まで見えていてビックリ
噂の通り終わった瞬間から見えるようになっていました

手術自体は麻酔が効いていて痛くないけど
レーザーを当てる前に目に氷水を落とすのが
一番痛くてきつかったです
カキ氷を食べてる時とかに頭が「キーーーン」ってなるのが一分間続くんですよ
あと個人的にですが母は「先端恐怖症」で細い物が苦手なので
先生達にお願いしてなるべく機械や目薬の先端が見えないようにしてもらい
なんとか無事に手術が受けられました
先生からは
「今まで多くの患者さんを手術したけど「先端恐怖症」の患者さんは初めてだったから
 良い経験が出来ました」
っと言われ母でも少しは役に立てたのかも
まぁ何はともあれ無事に終わって安心しました

その後は3日間は目を冷やしながらただただ痛みに耐えていたら
4日目になるといきなり痛みがなくなり目が開くようになり
今度は眩しくて眩しくて目が慣れるのにはもう少し掛かりそうです

昨日術後の検査をしてもらうと傷の治りもいいみたいです
視力を測ると両目とも1.0でした
手術前の母の視力は0.01以下測定不能だったので
こんなに見えるなんて別世界です

ちなみに母が目が開けられない間
父がすべての家事・育児をしてくれて助かりました

DSC06445.jpg
                    DSC06466.jpg
マホロのお風呂もお手の物です

DSC06459.jpg
「みんながこんなに協力したんだから
 目が治ったらしっかり働いてくださいよ」 コウメ&マホロ&マメ&父

DSC06471.jpg
                          DSC06469.jpg
ハイ まだ後二・三日は視力が安定しないけど
落ち着いたらしっかり働かせていただきます
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/23 14:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<忙しい日々 | ホーム | 近視矯正手術>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/421-9be5d44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

