【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
プール♪
昨日は梅雨の晴れ間
先週からコウメの幼稚園はプール開きをしていて
みんなで楽しく泳ぐんだろうなぁって思っていたら
先週はほとんど雨で一回しか泳げなかったみたいです
ナカナカ天気が良い日がなかったんですが
昨日は念願のプール日和
コウメも朝から

「今日は水だらけで遊ぶんだぁ

っと泳ぐ気マンマン
ちなみに「水だらけ」とはコウメ語で「水遊び」のことです
楽しそうなのでこっそり見学に行くことに

幼稚園の近くに車を停めてマホロを抱っこ紐に入れて
幼稚園の外からこっそり覗いていたら
先生から「中へどうぞ~」っと言われて中に入ってみると
楽しそうな子供達の笑い声がいっぱい
コウメたちはビニールプールに入ってかなりハイテンション

DSC06253.jpg

                        DSC06247.jpg

こっそり見ていたら先生が「コウメちゃんママきたよぉ」の一言でバレちゃいました
みんな歓声を上げて先生も一緒になって遊んでいて
見ているマホロも遊びたいのか抱っこ紐の中で大暴れ

DSC06235.jpg

                        DSC06263.jpg

でも子供達は疲れたのか寒くなったのか
どんどんプールから上がっていく。。。
確かにハシャギ過ぎて疲れちゃうんだろうなぁ…って
プールを見るとコウメは最後の一人になってました

DSC06291.jpg

まだまだ遊び足りなさそうなコウメ
先生とお片付けをしてプール遊び終了。
またまた楽しい思い出ができました

こんな暑い日だし夜はビールが美味し~い
(先日のダイエット宣言は… … …)
美味しく飲んでいると

「エイ」 マホロ

DSC06309.jpg

奪われちゃいました

「美味しいのかなぁ」 マホロ

DSC06311.jpg

ダメー まだ20年は早いでしょ
って取り上げたら

「… … …」 マホロ
「どうしたの」 マメ

DSC06314.jpg

「ビール取られちゃったの…」 マホロ
「何だか態度の悪い子がいますよ~」 マメ

                     DSC06315.jpg

「マホロちゃんも飲みたかったのになぁ」 マホロ

DSC06317.jpg

大きくなったら一緒に飲もうね
って確かコウメにも同じようなことをされたような。。。
やっぱり姉妹なんだね

さてそろそろ夏に近づき暑くなってきましたね
そんな訳でコウメに今年の浴衣を用意をしました

「じゃ~~~ん」 コウメ

PA0_0128.jpg

                       PA0_0127.jpg

今年は浴衣ドレスです
これなら着崩れもしないし楽でしょう
さぁこれでいつでも花火大会や夏祭りに行けるね
夏もいっぱい遊んでいっぱい思い出を作りましょう

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/02 13:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<お笑い好き? | ホーム | ダイエット一家…>>
コメント
コウメは水遊び大好きなんやね~
スイミングにいってた甲斐あって、水を怖がらないみたいでよかったね~
マホちゃんも子供達の楽しそうな声に反応するんだねぇ~ 可愛い~
浴衣ドレス・・・何かすごいね
【2008/07/02 13:39】 URL | ちゃけ #-[ 編集]
ちゃけさんへ
コウメはスイミングのおかげでお水大好きよ♪
今年の夏は海かプールに行く予定です(^^)
マホロも楽しいこと大好きなので楽しいそうだよ~
浴衣 目立ちそうでしょ(^^)
【2008/07/08 11:05】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/415-a9ffcae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

