【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ダイエット一家…
最近マメの咳がすごくて特に朝方になると
吐きそうなぐらい辛そうな咳をするので心配していたんですが
土曜日の朝は飛び起きてしまうほどの咳をしていたので
病院に連れて行きました

DSC06162.jpg

マメは昔から病院大好きで今回お世話になった病院は初めてだったのに
掛かりつけの病院のようにリラックスしてて
診察中もお利口さんです

でも確かに咳が酷いし痰が絡むような音もするので
レントゲンを撮ることに。。。
大人しく撮ることが出来て一安心だけど
今度は結果が出るまでドキドキしていると先生から

「太りすぎが原因でしょう」

との一言。
心臓や肺に異常があるわけではないのでそれは良かったけど
太りすぎですかぁ…
コレはマメを見た人から必ず言われる一言で
母も気にして色々なダイエットフードを試したりしたけど一向に効果がなくて
仕方ないのでこれ以上太らせないように気を付けていました。
でも今回体重を量ると0.2キロ太っていたので
多分コレが原因でしょう
マホロに続きまたしても家族からダイエット宣告者が出現

「ダイエットってなぁに」 マホロ

DSC06056.jpg

「ダイエットですかぁ」 マメ

DSC06184.jpg

確かにこの丸い体を見たらダイエットが必要だと思うはず
そんな訳で急遽ダイエット計画を実行

そんな事を考えていると父(ダンナ)が

「最近4キロ太ったからダイエットするよ」

っと突然のダイエット宣言
そうなると産後体重が後2キロ戻っていない母も
必然的にダイエットに強制参加
ううぅ 最近は暑い日が続くのでいよいよビールが美味しく感じる季節なのに

今のところダイエットの必要の無いのはコウメだけ。

DSC06217.jpg

でも4人+1ワンの中で一人だけダイエットしないなんて無理
この際みんなで楽しくダイエットしちゃおう
めざせ結婚式を挙げた頃の体型絶対無理

とりあえずビールは一日一本
食後のオヤツは控えてご飯のメニューは野菜中心。
基本だけどこれを地道に続けるしかない。。。
しかし31年間生きていて楽しくダイエットなんて
出来たことの無い母がどれだけ持つかは分かりませんが
家族の為に頑張ります

今回のイイ感じの写真達です

「チュ~」 コウメ&マホロ

DSC06194.jpg

お揃いの帽子で~す
                    DSC06155.jpg

いつものご機嫌マホロです

DSC06089.jpg

あまりにご機嫌なのでコウメのパンツをかぶせてみました

            DSC06101.jpg

「何してるの」 マメ
「なんだか頭に乗ってます」 マホロ

                          DSC06102.jpg

今回も娘達でいっぱい遊んじゃいました

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/30 10:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<プール♪ | ホーム | 私事ですが♪>>
コメント
マメ、それが原因であればまだいいけど・・
心配やね~  あんまりセキがとまらないようであれば違う病院で調べてもらってね!
【2008/06/30 23:39】 URL | ちゃけ #-[ 編集]
ちゃけさんへ
は~い! 気を付けるよ!!
【2008/07/02 13:33】 URL | モコ #-[ 編集]
ヤフーBB http://www.yahoo.co.jp/ 日本最大のポータルサイト
【2008/12/15 02:13】 URL | ヤフーBB #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/414-bbd4dafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

