スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大分にこんにちは♪
日曜日は母のお友達のお家に遊びに行ってきました
大分に住むお友達で母達が住んでいる所から
車で約3時間掛かるのでナカナカ会えませんが
今回は一ヶ月前ぐらいから計画していたので
母は前日から準備万端に用意をして
朝は日曜日だというのに6時半に起きて
まずマメの散歩に行ってきて
お留守番をお願いして…

「今日は随分早い時間の散歩ですねぇ」 マメ

PA0_0105.jpg

「やっぱりお留守番なのね…」 マメ

PA0_0109.jpg

ごめんね
家でゆっくりお昼寝でもしてのんびりしててね
いざ出発

「どこ行くの」 コウメ
「なんだか楽しいですねぇ」 マホロ

DSC06108.jpg

コウメは二回目だし、マホロははじめてのお家です
休憩を挟みつつ無事に予定通りの時間に到着

あいざわチン こんにちは
久し振り~
何~て会話をしつつお邪魔させてもらうと
息子さん達がお出迎えです
お兄ちゃんのユウちゃんです

DSC06114.jpg

マホロのことを気に入ってくれてずっと遊んでくれてました

後姿だけど 弟のコウちゃんです

DSC06120.jpg

コウメと一緒にピザを焼いてくれました
コウメは初めてのピザ作り

DSC06118.jpg

初めはよく分かってなかったみたいだけど
慣れてきたら良い感じに具を盛り付けて楽しそうです

DSC06128.jpg

                   DSC06130.jpg

あいざわチンとコウちゃんとコウメが一生懸命
ピザを焼いてくれている間に
母はワインを片手に美味しく焼きたてピザをいただきます
かなり美味しいし幸せでした
コウメはあいざわチンが作ってくれていたフルーツポンチに大喜び
サクランボばかり食べて後に残った種の多さにビックリ
そんなに好きだったのね
今度オヤツに出しみよう…

出かけていたあいざわチンの旦那様も帰ってきて
更にみんなで話が弾む弾む
母のワインも進む進む

その間も息子さんたちはコウメとマホロの面倒をみてくれて
コウメたちもとっても嬉しそうに遊んでくれていたので
安心してゆっくり過ごすことができました

DSC06125.jpg

                     DSC06127.jpg

しかし楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
すぐに帰る時間になってしまいました。。。
今度こそは泊まりでゆっくり一晩中体力が持つ限り
語り合いたいねぇ。。。
みんなの笑顔に見送られて帰ってきました

昔からのお友達に会うのはこんなに楽しい事なんですよねぇ
どうかコウメとマホロにもいっぱい友達が出来て
ずっと仲良しさんでいて欲しいなぁ
母も思いっきり楽しい一時を過ごすことができました

余談ですが今朝コウメをトイレに連れて行くと
ウンチが出ました。
上手に出来たので「エライエライ」っと褒めながらウンチをチェックすると
なんと真っ赤なウンチじゃありませんか
これはヤバイ病気なんじゃないかと
便器にかぶりつき状態で覗いてみていると
母の脳裏には最近コウメの食べた物が次々と浮かんでくる…
でも昨晩は大好物のトマトは夕飯では出してないし
給食のメニューにも特に赤い物は無い…
不意に日曜にあいざわチンの家で
大量のサクランボを食べたことを思い出し
再びウンチをよぉく見てみると確かにサクランボの色だし
更によぉく見ると種まである
これは間違いなくサクランボの色だと一安心
朝から肝が冷える出来事でした
みなさんもサクランボの食べ過ぎた次の日のウンチには
要注意ですよ~
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/24 10:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<私事ですが♪ | ホーム | 蒸し暑い日々…>>
コメント
大分にいってたのね。
コウメ、サクランボ好きなんだぁ~
って、そんなになるまで食べたなんて・・・
【2008/06/25 02:56】 URL | ちゃけ #-[ 編集]
ちゃけさんへ
久々の大分でした(^^)
真っ赤なウンチにはかなりビックリしたよ~
何事も食べすぎには気をつけましょう!
【2008/06/26 07:07】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/412-eec2d7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

