スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マホロ スイミング体験
先日の月曜日はコウメの幼稚園の振り替え休みだったので
マヒロ君ママさんをお誘いして「こどもの館」に行ってきました
ここは一日中遊べて大人200円 子供50円のスペースがあって
コウメもマヒロ君もココでも充分遊べるので
安い上に安全な遊び場なので本当に助かります

マヒロ君と一緒で大はしゃぎです

DSC06045.jpg

マヒロ君 いつも仲良く遊んでくれてありがとね

                 DSC06044.jpg

マヒロ君の妹のユナちゃんです
マホロと4ヶ月違いですがほぼ同じ大きさです
マホロがデカ過ぎです

DSC06041.jpg

                   DSC06052.jpg

                              DSC06049.jpg

外は雨だったけど建物の中は快適な温度だったし
楽しく過ごせて親子で大満足な一日でした

今日はマホロもスイミングの体験日です
コウメは10ヶ月の頃からベビースイミングに通っていましたが
母がマホロを出産する為に去年の10月で退会しました。
なので今度はマホロと一緒にベビースイミングに通いたいと
思っているのでまずはユナちゃんと一緒に体験に行くことに
マヒロ君ともスイミングでお友達になったし
母にとってはスイミングは体を鍛える以外に
お友達と過ごせる貴重な時間なので
ぜひ通いたいっと思っているんですが
コウメの幼稚園の都合などを考えると9月ぐらいから
始めるのがいいっと言うことになりましたが
せっかく体験を申し込んでいたので
今日は朝から急いで用意をして出発

「初スイミングです」 マホロ

PA0_0027.jpg


「行ってらっしゃ~い」 マメ

               PA0_0064.jpg

スイミングスクールに着くと丁度ユナちゃんママさんと一緒になったので
懐かしい思い出話をしながらいざ体験へ

PA0_0068.jpg

二人共初水着&スイミングです
マホロはコウメのお下がりの水着なんですが
なんだかピチピチ…
っていうか胸元に谷間が
しかもユナちゃんと比べるとはるかに肉が付いてる
まぁ仕方ないか。。。

それからプールに入ってみても二人共キョトン
まったく動じることもなく淡々とメニューをこなしていく幼児たち
無事にメニューが終わっても泣くことも無くとてもご機嫌でした
ただ母たちは足が痛~~~い
これは明日は確実に筋肉痛になることでしょう…
でも温泉にも入れたし、食堂で美味しくご飯も食べれたし
本当に楽しかったです
マホロもユナちゃんもご飯中は静かにおやすみなさいしてて
くれてゆっくりできました

PA0_0067.jpg

しかも帰りにサクラちゃんママさんにも会えて
久し振りにお話が出来たし、サクラちゃんも見れたし
嬉しいことがいっぱいの一日でした

でもおかげで今にも眠りそうなぐらい疲れてしまったので
今日はこの辺で休みます。
今回の仲良しショットです

PA0_0069.jpg

ついでにコウメの水着姿もどうぞ

             PA0_0070.jpg

アンパンマンと遊ぶマホロ。。。
なんだかアンパンマンとアンパンマンが遊んでるみたい

DSC06070.jpg

今日は梅雨らしく蒸し暑い夜です
早速クーラーが着いてます
でもクーラーで風邪を引かないように
そして子供達に風邪を引かせないように気を付けなくっちゃ
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/18 21:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<蒸し暑い日々… | ホーム | 日曜参観日>>
コメント
マホちゃんもスイミングに通うのねぇ~
赤ちゃん達の水着は可愛いねぇ~
しかし・・・・肉団子みたいやね・・・・マホちゃん

二人一緒にプールで遊べるようになるといいねぇ~
【2008/06/19 01:27】 URL | ちゃけ #-[ 編集]
ちゃけさんへ
肉団子って・・・ひど~い!
マホロが「にぃにひどい!」って泣いてよ(TT)
確かにそうだけどせめてアンパンマンぐらいにしてあげてね(--;)
【2008/06/20 21:24】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/410-840d11e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

