スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日曜参観日
今日は父の日です。
コウメの通う幼稚園で日曜参観日でした
なのに朝からあいにくの雨で寒いけど
9時までに幼稚園に集合っと思っていた母は
朝からみんなを急かし急いで用意して幼稚園に行くと
駐車場に一台の車も無い…
幼稚園に入っても人が疎らで先生達が慌しく準備中。。。
よく聞いてみると実は9時半までに入れば良かったらしく
母の思いっきり勘違い
でもまぁ遅れるよりいいよね
なのでほぼ貸切の教室でコウメとお友達のあっ君と
ゆっくり写真なんか撮って遊んでました

DSC05993.jpg

                     DSC05992.jpg

マホロもしっかり参加してます

それからみんなが集まりみんなでご挨拶をして
お遊びをして 紙芝居を読んでもらい色々なお話を聞きました

DSC06000.jpg

                     DSC06028.jpg

しかしコウメは早くからはしゃぎ過ぎたから
早くも疲れてしまいかなり態度悪

でも父と一緒に踊りの時間になったらやっと元気になって
ご機嫌に踊ってくれるようになりました
最後は父と一緒に時計を作ることに。
共同作業でトトロの形の時計が無事に完成

「できたぁ」 コウメ

DSC06039.jpg

それからみんなで集合写真を写って今日の参観は終わりです。
外は雨で寒いかと思ったけど
教室は子供達の熱気でとても暑くなり
先生が冷房を入れてくるぐらい大盛り上がりで
とても楽しい一時でした

そうそう昨日マメの今年二回目のサマーカットに行って
サッパリしてきました

「可愛いでしょ」 マメ

PA0_0063.jpg

涼しくて良かったね

そして今日は父の希望で夕飯はステーキです
奮発して和牛のお肉を買って夕飯に焼いて美味しく頂きました

その後にデザートのブドウを食べていると
最近食に目覚めたマホロが大騒ぎ
さっきおかゆをしっかり食べたにも関わらず
ブドウを欲しがって大声を上げるけど
上げるわけにはいかないのでひたすら無視していると…

「おりゃあ」 マホロ

PA0_0059.jpg

「取れたぁ」 マホロ

                PA0_0057.jpg

「パク」 マホロ

PA0_0056.jpg

「シブイ…」 マホロ

                PA0_0058.jpg

そりゃ皮ごと食べたら渋いよ
これで少し食を抑えてくれるようになるといいんですが
なにせ食いしん坊は親譲り
仕方ないねぇ
でも小児科からダイエット宣告をされたマホロ。
どうやらこれ以上太るともし何かがあった時に
点滴や注射が必要になった時に
今の状態なら針が刺せない(肉が付きすぎて)らしい
マホロのダイエットの前に母のダイエットの方が必要だと思うので
マメと一緒に頑張らねば

「マメもですか…」 マメ

PA0_0021.jpg

まぁマホロは動けるようになったら自然に痩せるでしょうから
病気にならないように気を付けたいと思います
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/15 20:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<マホロ スイミング体験 | ホーム | マホロ 初寝返り♪>>
コメント
えぇ~ マホちゃんはちょっとオデブなの??
ぷくぷくして可愛いのにね~

コウメはジブリもわかるようになったのかな~?
だったらプレゼントの幅が広がるなぁ~

マメはさっぱりして過ごしやすくなったね!
【2008/06/15 22:00】 URL | ちゃけ #-[ 編集]
ちゃけさんへ
そうなのマホロはオデブー予備軍なの(TT)
でもぷくぷくの方が絶対可愛いよね!
コウメは元々トトロが大好きだよ♪
マメは小熊みたいになりました(^^)
【2008/06/18 21:56】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/409-b42038f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

