スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ミニ運動会
昨日はコウメの通う幼稚園でミニ運動会がありました
時間は短く10時から11時までの一時間でしたが
以前に「母も一緒に参加する競技もあります」っと
お知らせがあったので父に代休を取ってもらい
荷物持ち&マホロの子守をお願いして母も一緒に参加決定

まずは朝からバタバタと準備してマメの散歩に行って
お留守番をお願いしていざ出発

「出発~」 コウメ

DSC05630.jpg

コウメは念願の幼稚園バス「アンパンマン号」に乗れて大興奮
うるさいったら仕方ない
乗ってるのはウチの家族だけで本当に良かったです

幼稚園に着いてからは先生とご挨拶をしている間も
一人落ち着かない様子のコウメ。。。

DSC05634.jpg

先生から簡単な説明があっていざ園庭に集合
母から離れて一人で仁王立ち

DSC05646.jpg

でも飽きたのか一人座り込むコウメ

                          DSC05649.jpg

ヤル気が全く感じられないなぁ
その後はみんなで体操をしてすぐに出番です
駆けっこなんですが頭には蝶々の冠をかぶり
同じく頭に花冠をかぶる母の元へ走ってくる競技です
でもヤル気の無いコウメだからちゃんと母の所にこれるかな…

DSC05656.jpg

よ~いドン
の合図とともに走る走る

DSC05657.jpg

そしてゴール

DSC05658.jpg

なんと一位でゴールしちゃいました
やれば出来るんじゃん
仲良しのあっ君とママさんと一緒に記念写真

DSC05660.jpg

この後は親子で踊って無事終了
なかなか楽しい一時でした

マホロも良い子してずっと大人しく寝ててくれたので
母達は本当に助かりました ありがとね
ミニ運動会でこの盛り上がりなら
本当の運動会ではもっと盛り上がりそうです
その時もいっぱい活躍してね

DSC05618.jpg

マホロもしっかり応援しようね
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/05/16 13:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<バタバタしてます! | ホーム | 三回目の母の日>>
コメント
こないだ話してた運動会、いってきたんやねぇ~
コウメ、ウケるぅ~~
でも、ちゃんと走ってきてよかったねぇ~
本ちゃんの運動会はぜひ俺も見に行きたいと思ってまぁ~す!!
【2008/05/16 19:05】 URL | ちゃけ #-[ 編集]
こうめちゃん、1等賞すごいね♪
うちの子。。。去年のプレスクールのミニ運動会
ぜーんぜんやるきなくて座り込んでたなぁw
今年は張り切って練習してるみたい♪
もうすぐ運動会なんだけど、私も本当の運動会はわが子初めて!
かなりドキドキ~♪♪♪

普段はやんちゃでてこずってるけどw
そういう時はいとおしく思えるからね~wwwww
【2008/05/19 01:11】 URL | さゆり☆ #-[ 編集]
ちゃけさんへ
ミニ運動会 なかなか楽しめたよ(^^)
本番の運動会も楽しみなのでぜひ見に来てね♪

さゆり☆さんへ
久し振り~! いつもブログを読み逃げさせてもらってるよ(^^)
幼稚園に入ると家に居なくて楽だけど行事が多くて大変だね(--)
でも意外な姿が見られて楽しい♪
運動会 期待してなかったのに一位でかなり嬉しかったよ!
本番でもこの調子で頑張って欲しいけど
なんせ気紛れやサンだから分からないな・・・
さゆりちゃんも毎日楽しいそうだね(^^)
また落ち着いたら会いましょう!!
また連絡するね♪
【2008/05/22 10:07】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/401-fe22b0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

