【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初☆参観日
昨日はコウメの幼稚園生活初の参観日
幼稚園の駐車場が遠いのでシャトルバスを利用しようと
前日から予約を入れていたらバス利用の方は
8:15~8:45までに駐車場に集合とのこと。。。
って事は朝何時に起きればいいんだよ

で気合いを入れて朝5:20に起床してまず父を仕事に送り出し
洗濯をしてご飯を用意して6:30にコウメを叩き起こし
寝ぼけ眼のコウメを三輪車に乗せてマメの散歩へ
コウメは三輪車は自分がペダルを踏んで進む物とは思っていないらしく
当然の様に乗ってハンドルを動かすだけで
母が後ろから必死に押しながら進む進む

公園に行くといつも行く時間とは違うからか
ワンちゃんの多いこと
イチイチ挨拶をしていくマメを急がせながら三輪車を押していると突然

「ドサッ

っと鈍い音が・・・。コウメが三輪車から落ちた音でした
朝の平穏な公園に轟くコウメの泣き声
しかも顔から落ちたらしく傷だらけに
本当に寝ぼけていたらしい

幸いかすり傷だけだったけど
顔の左半分に傷が付いてしまい痛々しい
しかも参観日なのにぃ~~~
って思ったところで仕方ないので
とりあえず泣き叫ぶコウメをオンブして
無人の三輪車を押しながら
マメを引っ張って家まで帰り
傷の手当をしてご飯を食べさせながら
マホロを起こし着替えさせて
コウメを体操服に着替えさせたら
マメにお留守番をお願いしていざ出発

「行ってらしゃい」 マメ

画像 004

なんとかバスにも間に合って幼稚園に到着

さぁゆっくりコウメも幼稚園生活を見せてもらおうと教室に入ると
勝手にオモチャを出して遊びだすコウメ。。。
いいのかなって思いながら見ていると
先生から「コウメちゃ~ん オモチャを片付けようねぇ」っと声が掛かり
仕方なく席に着くコウメ。。。
席は決まってないらしく好きに座って落ち着かない様子。

画像 006

                       画像 007

それからみんなで歌を歌ってシール遊びを始めました

画像 008

                       画像 011

お友達のあっ君も楽しそうに遊んでます

画像 009

                        画像 010

でも飽きてきたのかこの態度

画像 012

幼稚園にとても良く馴染んでいるようで安心したような心配のような…
まぁ楽しいならいいよね
これからもいっぱい遊んで楽しく成長してね

おかげで家でもしっかりお姉ちゃんをしてくれて
マホロのオムツを上手に変えてくれます

「よいしょ よいしょ」 コウメ

画像 001

                      画像 003


「コウメお姉ちゃんありがとね」 マホロ

画像 002

「マメにも優しくしてね」 マメ

                       画像 005

幼稚園に行ってますますお姉ちゃんに磨きが掛かったし
それからもお友達をいっぱい作って楽しい幼稚園生活を送ってね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/04/25 13:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<こども祭り | ホーム | ストレス?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/396-573aa45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

