スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ストレス?
今週からコウメの午後保育が始まり
母にとっては念願の時間がやってきました
これはコウメを出産してからず~~~っと思っていた
「コウメと離れる時間」ってことなんですが
こんなに癒されるとは思っていませんでした

PA0_0779.jpg

                         PA0_0778.jpg

だからって別に何をするわけではないけどね

っで早速月曜日にマメのサマーカットに行ってサッパリしてきました

「今回も可愛くなれました」 マメ

PA0_0783.jpg

                                PA0_0781.jpg

しかし毛を短くするとお肉の付き具合がよくわかりますねぇ…
母と一緒にダイエットしなくちゃね

マホロともゆっくり過ごせるようになりました

PA0_0785.jpg

今まではコウメを見ながら目の端でマホロを見るって感じで
例えばマホロを抱っこしていてもコウメが横から「コウメちゃんも」攻撃をしてくるし
マホロのオムツを替えていると「シッシ出るの母も行くよ」っと言い出す。。
普通なら「一人でするから着いて来ないで」何ですけどね。。。
ミルクを飲ませていると「オヤツちょうだいよぉ」。。。
そう言うと思って先に用意していると「違うのがイイの」。。。

まぁ仕方ないんでしょうけどね。

母はそんなに気が長いほうじゃないからコレだけでも
イライラしてしまうし怒鳴ってしまうので
コレじゃあ母とコウメとの関係が上手くいかないと
前々から心配していたので幼稚園に行くようになり
コウメは思いっきり遊べる時間
母は一息つく時間って出来て良かった良かった
っと安心していたら
また最近更にワガママに磨きが掛かってしまいました
それもすべて命令形で怒鳴る怒鳴る
でも母に言っても怒鳴り返されることを学んだらしく
仕事から帰ってきた父に向かって怒鳴る怒鳴る
普段から父は気長に相手をしてくれるし
ほとんどコウメの言うことを聞いて遊んでくれるからか
調子に乗って今度は命令口調ってどうなのよ

PA0_0776.jpg

コウメの笑顔が小悪魔の笑顔に見える…
幼稚園に行ってやっぱりストレスを感じてるのかな
確かに今まで見たいにやりたい放題じゃ通用しないし
子供同士の人間関係(大げさ)も色々あるだろうしねぇ。。。

でも幼稚園は楽しいらしくかなりお気に入りになって
毎朝楽しそうに用意をしてまだ時間じゃないのに行く気マンマン

「行ってきま~す」 コウメ

PA0_0772.jpg

明日は初の参観日なので幼稚園での様子を見ることができるし楽しみです
もし時間があればそれとなく先生と話してみようと思う母なのでした

スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/04/23 11:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<初☆参観日 | ホーム | 幼稚園バンザイ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/395-0488a754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

