【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
幼稚園生活
あっという間に時間は過ぎて
気が付けば今日で今週の幼稚園は終了
幼稚園ではコウメは母が帰る時に大泣きするけど
見えなくなるとすぐに泣き止みみんなと遊んでいるそうです
トイレもちゃんと行けるみたいで一安心

今の母の毎日のスケジュールは…
朝7:15分にコウメを起こし朝ご飯を食べて
食べ終わったらマメの散歩に行って30分ほど歩いて
帰ってきたら体操服に着替えて用意をして幼稚園まで出発
大泣きするコウメを置いて急いで帰り
ついでに簡単に買い物をしてから家に帰り
マホロを起こしてミルクを飲ませてから掃除をして
お昼ご飯の用意をしてコウメを迎えに行く
っといったかなりハードなものです

来週一杯この生活なのでナカナカ大変ですが
再来週からは午後保育も始まりお迎えは午後2時になるので
そうなるとやっと一息つけそうです
その頃にはコウメも泣かずにバイバイできるようになっていたいものです。。。

PA0_0704.jpg

                          PA0_0703.jpg

だからといって幼稚園に行くのは楽しみみたいで
朝には

「早く幼稚園行こうよぉ」 コウメ

っと言ってご機嫌に体操服に着替えてリュックを背負い
帽子を被って玄関で母を急かすのに
バイバイの時には泣くのはナゼ
しかも寂しがっているかもっと思い急いで迎えに行くと

「もう来たの まだ遊びたかったのに」 コウメ

って怒るのはナゼ
まぁ泣いて見せるのは一種の儀式みたいなのもかもしれませんね

帰ってきたら得意のマシンガントークで幼稚園での出来事を話してくれます
マホロもコウメの話を聞いて嬉しそう

PA0_0701.jpg

                           PA0_0700.jpg

どうやら歌を歌っった、踊ったり、砂場で遊んだりしているみたいです
毎日いっぱいのお土産話をありがとね
いっぱい遊んでいっぱいお友達を作ってね

最近のマメといえば…
朝の散歩の時間が早くなったからかお友達と会えるようになり
毎日色んなお友達と遊んでもらってます

PA0_0706.jpg

                      PA0_0707.jpg

先日 いつもの様に散歩していると見覚えが無い男の人から

「マメ君久し振り~ 捜してたんだよ

っと声を掛けられ、母は何事かと思い話を聞いてみると
どうやらマメのことをとても気に入ってくれたみたいで
自分の家に居るポメちゃん(♀)とマメをお見合いさせて欲しいとの事。
いきなりでビックリしましたがマメは去勢しているしい
もし繁殖能力があってもさせるつもりはありません
っと丁寧にお断りをさせていただきました。。。
でもマメのことを気に入ってくれてありがとうございます

「モテちゃいました」 マメ

PA0_0694.jpg

さて今日で今週の幼稚園は最後です。
今日もバイバイの時になくのかなぁ。。。
でもまだ一週間だし仕方ないね
お迎えに行く時にはきっと帰りたくないっと言って文句を言うんでしょうしね

PA0_0698.jpg

                PA0_0695.jpg

                                  PA0_0709.jpg

今日も笑顔でいっぱいお土産話を聞かせね
母は楽しみに待ってるよ
さぁそろそろ起こさなくっちゃ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/04/11 07:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<楽しい日々♪ | ホーム | コウメ☆入園式>>
コメント
おぉ~ コウメ ちゃんと幼稚園デビューしてるみたいねぇ~ うんうん 
体操着、にあってるねぇ~ 
マホちゃん、いつもいい笑顔e-461
【2008/04/12 17:31】 URL | ちゃけ #-[ 編集]
ちゃけさんへ
体操服いい感じでしょ♪
幼稚園も楽しいみたいで毎日楽しみにしてるよ(^^)
【2008/04/15 18:25】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/392-1e15f344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

