【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
しばらくお休みします。
お知らせです。
只今マホロの体調不良の為入院中です
書けば長くなるので簡単に説明しますと
まず
7日  深夜から早朝に掛けて母が突然の発熱
     朝 熱を測るとナント40℃
     そのまま近所の病院に駆け込み点滴をしてもらい何とか落ち着いたけど
     インフルエンザではなくただの風邪らしい。。。でも熱は下がらず一日寝込む。
8日  更に一日寝て過ごすけど熱は下がらず。
9日  どうしても体調が回復しないのでダンナのお母さんに来てもらい
    お世話になることに。
10日 母の熱は相変わらずだけど今度はコウメの様子がオカシイので熱を測ると少し高い。
    掛かりつけの小児科に連れて行くとやっぱり風邪。。。母の風邪が移った模様
11日 母はやっと37℃台まで熱が下がり体調が良くなり掛けていたら
     お昼過ぎからまたしても熱が上昇
     急いで病院に行くとこの熱はリンパが腫れてるせいでナカナカ下がらないらしい。
     コウメの熱は落ち着いて一安心。
12日 朝起きると母の目が開かない 目ヤニで大変な事態に
     やっとの思いで目を洗い鏡を見ると目が真っ赤の上に腫れてる
     かなりの人相の悪さに自分でもビックリ
    朝一番に眼科に行くと急性結膜炎とのこと。。。
    体力が落ちてるから掛かりやすくなっているらしい。
13日 コウメの熱は落ち着いたけど今度は咳と鼻水が出るのでまた小児科へ
    マホロも少し鼻水が出るから一緒に診てもらう事に。
    コウメはもしかしてアレルギーの疑いがあるので急遽血液検査をすることに。
    結果は一週間後ということです。
    マホロは軽い風邪らしく 母かコウメから移ったらしい。。。
14日 母の熱が初めて36℃台まで下がって一安心
    でもまだ咳は出て声が変なので油断できないのでお母さんにはまだ居てもらうことに。
15日 マホロも目ヤニが出てきたので眼科へ
    母ほど酷くないので大丈夫と言われて一安心。
    でも予防の為に目薬を貰ってきました。
16日 もう母の熱も落ち着いたのでお母さんが広島に帰ることに。
     みんなで小倉まで一緒に行って新幹線で帰るお母さんをお見送り
これですべて終わったハズだったのに… 

17日 マホロが咳をするのでいつもの小児科へ
    そこでマホロの顔を見た先生が一言。
「顔色がこんなに悪いなんて すぐに救急病院へ行ってください
はい 救急病院へって何事 顔色はいつもこんな色だしちょっと咳するだけなのに…
そんな事を考えている母にはお構い無しに先生や看護師さんが慌しく紹介状を作り
病院に連絡をして今すぐ行くことになってしまい 正直「大げさだなぁ」って考えながらも
とりあえず言われたとおりコウメとマホロを抱えて行ってみると
血液検査とレントゲンをすることになり
マホロはすぐに点滴をセットされて小さな手には
点滴の針とずれない様に包帯がグルグル巻きになって痛々しい

何が何だか分からないうちに家を出てから4時間ぐらい経っていて
コウメには売店でおにぎりを買って食べてもらい
血液検査の結果マホロは入院が必要なので手続きをお願いします
ってところでやっと我に返り(遅い)どうなってるんですかっと聞くと
血液検査の結果 炎症反応の値が高いのと レントゲンに影があるので 
マホロは「気管支炎」「気管支肺炎」になっていて今すぐ入院が必要との事。

ちょっと咳が出るから薬を貰おうと小児科に行っただけなのに
こんな事になるなんて…
「でも入院になるとコウメいるので一緒に付き添い入院をしてもいいですか
っと聞くと
「こちらの病院は12歳以下の子供さんは病棟には入れないので無理です。
 お見舞いにも親と祖父母しか入れません。」
そんなぁ… 
仕方ないので昨日帰ったダンナのお母さんに連絡してすぐ来てもらい
事情を話してコウメとマメは広島でマホロが退院するのを待っててもらうことに。
母とマホロはそのまま入院ってことになり今日に至ります

マホロは少し咳は出ますが本当に入院が必要なのっと思うぐらい元気で
機嫌も良く過ごしています

PA0_0576.jpg

                           PA0_0572.jpg

コウメとマメも広島で頑張って待ってくれています

PA0_0608.jpg

                           PA0_0588.jpg

早く治して迎えに行くからイイ子して待っててね

今日は祝日なのでダンナと交代してもらい月曜日振りに家に帰ってきました
そんな訳でただいまバタバタしてますので
落ち着くまでブログはお休みさせてもらいます。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/20 15:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<やっと落ち着きました! | ホーム | 春だから?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/388-2d88b78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

