スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
赤ちゃん返り?
久しぶりの更新になってしまいました
さて母の生活はというとマホロが産まれてから
なぜか出産する前よりとてもよく眠れるようになりました

妊娠中はナカナカ寝付けなくてやっと眠れても夜中にトイレに何回も起きては寝付けない…
ってことの繰り返しで本当にフラフラしてキツかったけど
出産したら寝付きも良くなったし、何よりマホロに手が掛からない
夜の授乳は一回・多くて二回だけだししかもあまり泣かない
まるで母の体調を考えてくれているかのように扱い安い

PA0_0282.jpg

でもコウメの時のようにおっぱいが出なくてミルクと混合しています
なるべく母乳で頑張りたいと思っているので
今度マッサージを受けてみようと思っています。

マホロに手が掛からなくて楽できる~っと思いきや
なんと今度はコウメが夜泣きを始めてしまい
最近じゃマホロよりコウメに起こされる感じになってます

PA0_0295.jpg

軽く赤ちゃん返りしてるのかな
でも起きてるときはしっかりお姉ちゃんしてくれていて
マホロのお風呂の準備はコウメのお仕事だし
泣いたら一生懸命あやしてるし頑張ってますよ

最近は自作の歌をエンドレスに歌い
美声()を家中に響かせております

「かなり迷惑してます」 マメ

PA0_0283.jpg

まぁ確かにかなりうるさいし声が高いから耳に刺さるよね。。。

コウメは順調だったトイレトレーニングを最近は嫌がるようになってしまい
トイレに誘っても

「トイレ嫌よ~ オムツがいい」 コウメ

とか言い出してしまい、無理に連れて行っても嫌がるだけなので
今は一時中断しています
もしやオムツの方が楽とか思ってない
暖かくなったらまた始めますからね

最近のほのぼの写真です

PICT3552.jpg

                     PA0_0294.jpg

                                             PICT3530.jpg

PICT3536.jpg

二人ともマホロが起きてる間はいつも側に居て離れません
しかしこうして見るとコウメの顔がデカい
きっと母と比べると母の顔はもっとデカイんでしょうけど
それだけマホロの顔が小さいってことですよね
はぁ~ 踏みつぶさないように気を付けねば。。。
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2008/01/15 13:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<インフルエンザ。。。 | ホーム | 祝☆2008年>>
コメント
コウメ、おむつとれたとばかり思ってたよ~!!
ホント、マホロちゃんの顔、ちっちゃいねぇ~
【2008/01/15 23:45】 URL | ちゃけ #-[ 編集]
ちゃけ衛門さんへ
小さいよ~
可愛いよ~
そして良い香りよ(^^)
【2008/01/25 16:32】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/378-51fa55d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

