【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
祝☆2008年
みなさん
明けましておめでとうございます
昨年末に新しく家族が増えて更に賑やかになったモコ一家を
今年もよろしくお願い致します

まずはタイトルとプロフィールを少し変更したので
簡単に宝物たちを紹介しますね
まずは長女のコウメです

PA0_0251.jpg

昨年お姉ちゃんになり最近は妹の面倒をみるのが
一番の楽しみのようです
2歳と7ヶ月になり巧に言葉を使うようになり
最近は母と普通に会話ができるようになり
嬉しいような誤魔化しがきかなくなり困ったような…
そんな我が家のアイドルです

そして次女のマホロです

PA0_0249.jpg

昨年12/25クリスマス生まれの我が家のニューフェイス
騒がしいコウメに比べて「居るの」っと不安になるぐらい静か…
ただしお腹が空いた時だけは本人なりに大声を出してアピール
でもその声さえも母達には可愛く聞こえるお得な子

そして長男のマメ太郎です

PA0_0239.jpg

ワンちゃんですが我が家では一番年上のお兄ちゃん
今年5歳になるかなり元気でやんちゃ坊主です
でもしっかりしてるところもあり母には頼れるお兄ちゃん
今年も一緒に子育て頑張ろうね

そんな賑やかな姉妹達に囲まれて
今年も楽しく子育て育児が出来るように頑張りたいと思います
コウメは急にお姉ちゃんらしくなりマホロのことを
今までは「赤ちゃん」って呼んでいたのに
昨日から「マホローマホロちゃん」って呼んでます

PA0_0247.jpg

                      PA0_0259.jpg

                                           PA0_0262.jpg

母がおっぱいを上げてる時やネンネしてる時以外は

「抱っこするの」 コウメ

っといって自分の膝を叩いてココに乗せろとアピールしてます
せっかく可愛がっているんだから抱っこさせてあげてみても
自分で支えないから母達大人は常に黒子のように後ろからサポートして大変だけど
この笑顔のためなら頑張れるんだから不思議です

マメもやっと赤ちゃん返りが落ち着いたみたいで
母がマホロにおっぱいを上げてる時は近くで眺めてみたり
マホロの臭いを臭っては「フー」ってため息をついています

「赤ちゃんの臭いは良い香りですねぇ」 マメ

PA0_0254.jpg

年末に出産したので母はまだまだ外に出ることが出来ずに
お散歩はじぃじとばぁばとコウメにお願いしてます
いつもありがとうございます
母も早く回復してマメとお散歩に行けるように頑張るよ

PA0_0256.jpg

                     PA0_0243.jpg

                                          PA0_0242.jpg

新しく増えた家族と迎えた2008年。
どんな年になるか分からないけどみんなで協力して
楽しく思い出に残る一年になるように頑張りますので
今年もどうぞ応援よろしくお願いします

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2008/01/07 12:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<赤ちゃん返り? | ホーム | 初めまして☆マホロです♪>>
コメント
モコさん♪明けましておめでとうございます♪
そして、マホロちゃん誕生おめでとうございます♪コウメちゃん・・・すっかりお姉ちゃんになっちゃって・・・・マメちゃんもお兄ちゃんですね!
クリスマス生まれ・・・我が家のパパと同じ誕生日です!
また、子育て大変だと思うけど、頑張ってくださいね!
これからも7人ファミリーを宜しくお願いしますね!そして、モコさんファミリーにとって、良い1年になることを願ってます♪
【2008/01/08 22:13】 URL | 7人ママ #z9jllgzo[ 編集]
2008年、明けましておめでとう!
今年もいい年になりそうやね~!!

はやく逢いたいなぁ~v-411
【2008/01/09 04:48】 URL | ちゃけ #-[ 編集]
7人ママさんへ
あけましておめでとうございます(^^)
今年もモコ一家をよろしくお願いします。
返事が遅くなってしまってすみません!
なんとか無事に出産もできたし今年は更に賑やかになりそうです♪
クリスマス生まれって覚えやすくてよかったです(^^)V
7人ママさんも良い年になりますように☆
また落ち着いたらお邪魔しにいきますね!

ちゃけ衛門さんへ
小さくて可愛いよぉ♪
【2008/01/16 13:32】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/377-b403adee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

