【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初めまして☆マホロです♪
こんにちは
出産してから一日一日があっという間に過ぎていくような感じの日々を過ごしています
予定通り29日の土曜日に退院できました
実はマホロは体重の減りが多くて退院できるか微妙だったんです。。。
でも何とかギリギリで退院できるようになり
親子揃ってコウメとマメの待つお家に帰ることが出来ました

初めましてマホロです

DSC04910.jpg

この写真は産まれてすぐの物です
コウメにそっくりでやっぱりダンナ似です

コウメは赤ちゃんが産まれたことが素直に嬉しいみたいで
何度も「赤ちゃん赤ちゃん」言って
「抱っこをさせろ」や
「おっぱいをあげたい(出るの)」やら
「オムツを替えたい」やら・・・
どうやら新しいオモチャが増えた感覚でどうにかして
母から奪い取って遊ぼうと頑張っています
もっと大きくなってからいっぱい遊んでやってくれぃ

DSC04907.jpg

                    DSC04941.jpg

                                       DSC04919.jpg

母は出産の時の出血が多くて軽く貧血気味ですが
自分では元気なつもりです

コウメの時は出産した次の日から常に大泣きで
いつも抱っこしていないといけなくて
一時間かけて寝かしつけても30分で起きて大泣き・・・
おっぱいは飲むけど飲み終わったらすぐに泣く・・・の繰り返しで
母は入院中から軽い育児ノイローゼ(まぁちょっと大げさですが)になりそうでした。

それなのにマホロはおっぱい飲んで寝んねしてぇ~って
げんこつ山のタヌキさんじゃないけど
おっぱいを飲んだら勝手にゲップをして勝手に寝てる
って感じで正直ほとんど手が掛かりません
多分今のうちだけでしょうから母は今のうちにしっかり休ませて貰います

退院できてマメと初対面です

DSC04998.jpg

                     PA0_0217.jpg

                                     PA0_0224.jpg

マメもスゴイ興味津々で見たり臭ったりしてましたが
一通りあいさつが終わると後は遠くから見守ってくれています
さすが慣れたもんですね

心配していたコウメの赤ちゃん返りですが
今はしっかりお姉ちゃんモードになってしまい可愛がりたいばっかりで
母がマホロにおっぱいを上げていても

「コウメちゃんもおっぱいあげるの」 コウメ

とか言い出して自分の着ている服をまくり上げて
おっぱいを出して飲ませようとしたり
なかなか微笑ましい光景を見せてくれています

PA0_0167.jpg

マホロ あなたは産まれて早々賑やかなお姉ちゃんに遊ばれて大変だね
でもこれからは仲良し4人+1ワン家族で幸せになろうね

                      PA0_0216.jpg
                                                                          PA0_0213.jpg

今年は最大のイベントが年末 しかもクリスマスにあり
母はいまいちまだ年末って気分ではないけど今年ももう今日で最後ですね。。。
今年はやっと育児にも慣れてコウメマメと色々楽しめた一年だったと思います
来年は更に賑やかで騒がしくなりそうなモコ一家ですが
明るく楽しく過ごせるように家族で協力して頑張りたいと思っています。
そうそう母の宝物が増えたので来年からはタイトルを
「コウメとマホロとマメの居る生活」
に変えたいと思います

皆さんも良い年越しを迎えてくださいね
ちなみに広島は大雪で寒い年越しになりそうです
来年もどうぞよろしくお願いします
     

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/12/31 14:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<祝☆2008年 | ホーム | 報告で~す♪>>
コメント
クリスマスベイビーだぁ♪

はじめましてマホロちゃん!
すっげ可愛い名前だね~♪

Blogタイトル近いうちに変えておきますネ^-^

今年もよろしく!
【2008/01/02 00:47】 URL | みわ #-[ 編集]
みわさんへ
明けましておめでとうございます!
何とか去年中に産むことが出来ました(^^)
名前を可愛いっていってくれてありがとです♪
元々考えていた名前があったんですが
急遽変更になったのでちょっと不安だったんで
そういってもらえて本当に嬉しいです!
新しい家族共々今年もよろしくお願いします(^^)
【2008/01/07 09:29】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/376-421eb20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

