スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
報告で~す♪
昨日はクリスマス
でも母はやっと一仕事が終わりました~
25日AM11:40頃に無事に赤ちゃんを出産しました
最初は予定日より早く生まれそうな気配を感じさせていたのに
途中から全く出てくる気配が進まなくなり
更には予定日になっても生まれる気配はなく
先生には

「このまま赤ちゃん任せにしておくと後2・3週間は生まれそうにないけど
 来年まで待ってみる

とか言われるしナカナカ予定通りいかないものです
結局来年までも待てるわけもなく(胎動が痛くて早く出産したい
先週の連休が明けてから25日の朝から誘発のために入院することにしていたんですが
これまた予定通りにはいかないわけですよ。

深夜2時…
トイレに起きると生理かと思うぐらい大量の血が出ていて
急遽病院に行くことになり慌てて用意して
その物音で起きてきたコウメ&マメにバイバイして
さぁ行くぞ~と玄関を閉めた途端その場で破水そして陣痛。。。
あちゃ~って感じだけどもういいやって
ダンナが用意してくれていた車に乗り込んでみると
…車の中が酒臭い
そりゃ前日っていうか2時間前はクリスマスイブ
普通なら私だってお酒ぐらい飲んでますわな
まだお酒が残ってるダンナに運転させるわけにもいかず
破水して陣痛が5分間隔の母は運転して病院に行く羽目に

休み休みなんとか病院に着いて一安心
診察してもらうと家での大量の血は「おしるし」だったらしく
子宮口も4センチ開いていていよいよ出産スタートって事になりました
念願の無痛の処置もしてもらいさぁいつでもドンこいって気合を入れて
分娩台の上で待っていると段々陣痛の間隔が1~2分ぐらいになり

「この感じで出産できるなら楽勝かも

って思っていたら急に陣痛の間隔が長くなっていき
気が付くとなくなってました。
すると先生が来て一言。

「このまま無痛を続けると出産が長引くので無痛は止めましょう。
 そして誘発剤で陣痛を促進して一気に産みましょう

はいぃ 何ですとぉ
無痛を止めてさらに促進って…痛みのオンパレードじゃん

その後のことはとてもとても文字では言い表せません。
途中で「もう無理痛い助けて」やら
「さっさと帝王切開で出してくれ」やら
必死に励ましてくれているダンナに
「私がこんなにキツイのに何笑ってるんじゃ」やら
励ましにきたらしい()先生にも
「痛いんじゃ触るな」(無痛を止められて腹が立っていまして
やら… 振り返ってみると怒鳴りっぱなしの出産でした
まぁコウメの時も怒鳴りまくっていたみたいなので一緒か。。。

さて肝心の赤ちゃんはといいますと
3020gの元気な女の子ちゃんです
写真を載せたいところなんですが
只今入院中で病院のパソコンから更新中なので写真が載せられないみたいです
なので退院してからゆっくり載せたいと思います
名前は

「麻幌(マホロ)」

漢字の意味は「身を挺して大切な物を守る。深い慈しみの心を備えている」らしいです
言葉は古事記から「倭の国のまほろば…」から頂き
「優れたよいところ」っという意味らしいです
どうか名前負けしない元気で優しい子に育ってほしいものです

とりあえず簡単ですが出産報告できてやっと安心できました
土曜日に退院するのでその後にゆっくり更新したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/12/26 10:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<初めまして☆マホロです♪ | ホーム | トイレでしたかったのにぃ!>>
コメント
おめでとうございます!
苦痛にこらえるモコさんの顔を思い浮かべながら、つい笑ってしまいました!(で、ついコメント書いてしまってます^m^)
破水しながら運転っていうのも、笑しかないですー
でも、クリスマス出産なんて素敵です♪
ちなみに、私も大騒ぎしたクチですよ。この窓から飛び降りたら楽になる~なんて考えてました(笑)


【2007/12/26 12:44】 URL | mami #2DYIf3aE[ 編集]
あらためて、おめでとぉ~~!!お疲れさんでした!!
予想に反して、大変やったねぇ~~・・・
何だろうね、万全な準備体勢だったわりにはばたついたね・・・
でもでも、母子ともに健康で安心しました!!
はやく逢いたいね~
コウメもよろこんでるよね~~
【2007/12/26 21:29】 URL | ちゃけ #-[ 編集]
mamiさんへ
明けましておめでとうございます!
コメントの返事が年越しちゃいました(^^;)
すみません!
私的には本当に大変な出産でしたよぉ~
今思い出しても嫌な気分になりますもん。。。
しかもクリスマスに出産だなんてなんてサプライズなんでしょうね(^^)
私は激痛をプレゼントされた気分です・・・
まぁでもなんとか無事に元気な赤ちゃんを産めて良かったです♪
御祝いのコメントありがとうございました!
今年もよろしくお願いします♪

ちゃけ衛門さんへ
なんだかコウメの時を思い出して恐怖を感じて
なかなか上手く出来なくて大騒ぎしちゃったよ(--)
無痛の意味は全く無かったし・・・
まぁ無事に産まれて良かったけどね(^^;)
福岡に帰ったら早く会ってあげてね♪
【2008/01/02 11:58】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/375-f4091066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

