【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
トイレでしたかったのにぃ!
もうすぐ産まれるかもっと報告してから早10日。。。
産まれる気配は全くございません
しかも先週の土曜日に検診に行くと子宮孔が固くて診察できない…
なので詳しいことは分からず落ち込む母に先生から

「無痛分娩は最終手段にしていただけませんか

の一言。
母は今回の出産は無痛分娩でってことで産む決意ができたし
今回の病院も自分の意志で無痛分娩ができるってことで選んだのに
今更それはないでしょ

「こちらでは無痛分娩ができるって聞いて今まで打合せや
 手続きをしていたのに今更そんなことを言われても困ります」 母

切実な思いで先生と話し合ったけど一向に話がまとまらないまま診察終了

涙目になっている母に助産師さんが

「大丈夫ですよ どうしても無理なら早めに麻酔をしますから

っと勇気付けてくれたけど一度言われた言葉はなかなか頭から消えません…
今頃になって出産の恐怖を思い出してかなり憂鬱です

でもこの二人は相変わらず元気に暮らしてます

PA0_0122.jpg

                                  PA0_0128.jpg

そういえば先日からコウメは何となくトイレトレーニングみたいに
「トイレにお誘い」って感じに声を掛けるようにしていたら
たまたまタイミング良く便座でウンチが成功したんです
そりゃ~ばぁばと母はコウメを誉めまくり
スゴイね 偉いね 賢いね
っと嵐のように褒めちぎっていたら本人もやる気が出てきたのか
トイレを教えてくれるようになりばぁばと母はにんまり

PA0_0132_20071210100045.jpg

これで少しは早くパンツになれるかもっと思っていたら
その日の夜のこと
なんとなくコウメの様子がそわそわしているので

「トイレに行こうか

っと誘ってみると

「嫌ぁ~~~」 コウメ

泣きながら断固拒否
テーブルの下に隠れて出てこないのでしばらく様子を見てみるとウンチの臭いが…
あぁあ間に合わなかったのか
残念と思いながらも

「まぁまた今度出る時に教えてね

っと話しかけながらオムツを替えてても終始無言
とりあえずオムツを替え終わると突然うつぶせになり
ネコの様に背中を丸めて 拳で床を叩きながら

「トイレでしたかったのにぃ」 コウメ

っと大泣き
コウメとしてはもうトイレで出来るつもりだったのに
失敗しちゃったって思ったんでしょうね
これもまた成長の証
今度からはコウメへのフォローの考えながら少しずつ
トイレを教えていきたいと思います

最近の写真です

PA0_0137.jpg
                                     PA0_0135_20071210100055.jpg

にぃにが買ってきてくれたサンタさんの帽子を被って
早くもクリスマス気分

PICT2971.jpg

マメも気に入ったのか嫌がらず大人しく被ってます

どうかクリスマスぐらいには出産してますように

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/10 10:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<報告で~す♪ | ホーム | パンツトレーニング…>>
コメント
なんでいきなり無痛がだめになったの??
無痛のつもりだったのに今更言うなよ!って感じやね~
一度痛みを体験してるだけに怖いよねぇ~・・


【2007/12/11 09:53】 URL | ちゃけ衛門 #-[ 編集]
日記更新が少し空いてるから・・・
もしや誕生したかな?

楽しみにしてるよ!

ガンバレ!!!
【2007/12/21 01:40】 URL | みわ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/374-0eba8adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

