スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
入園決定♪
最近はすっかり秋めいてきて毎朝5時起きの母には
なかなか厳しい季節になってきました

でも秋から冬に掛けての季節って一番好きなんですよねぇ
暑いのが苦手なので段々涼しくなってくると外に出るのもキツくないし
服を重ねて着れば体型も隠せるしねぇ

なんて考えているのも今の内…
今年は年末に掛けて母には出産という大仕事があるので
そんなに楽しみがいっぱいな訳ではないけど
12月といえばやっぱりクリスマスでしょってことで
かなり早いけど父にクリスマスプレゼントを買いに
週末はショッピングセンターに行ってきました

「マメのプレゼントもよろしくねぇ」 マメ

PA0_0049.jpg

ショッピングセンターに着くと
コウメはお気に入りのアンパンマンカートに駆け寄って
ご挨拶のチュー

「アンパンマン」 コウメ

PA0_0045.jpg

まぁいいか。。。

一応プレゼントしたい物はジーンズに決めていたので
後は父が気に入るかどうか見てもらい
なかなか気に入っていたようだけど
他の物も見てみたいということなので
まずは腹ごしらえをすることに

「美味しいの」 コウメ

PA0_0044.jpg

バイキングでしっかり腹ごしらえをした後は
3階建てのショッピングセンターを端から見て廻ることに

PA0_0040.jpg

コウメは途中ゲームセンターに寄ってアンパンマンの乗り物に乗って
かなりご機嫌そう
前に一度乗った時は父と一緒だったけど
今回は一人で乗ると言い張り怖がるかと思ったけど
思いっ切り楽しんでいて一安心
でも今度からいつも乗りたがると困るなぁ…

結局プレゼントは初めに目に付けていたジーンズを置いていたお店の
別のデザインのジーンズに決定
ちょっと早いクリスマスだけど大事に履いてくださいな
ちなみに母はプレゼントして欲しい物はいっぱいあるけど
洋服は今の体型のサイズを頂いても困るし
靴はヒールが高いと履けないし
お財布もバックも良いけどこれからのことを考えると
デザインより使い勝手の良い物ってことになるし
う~~~ム… いったい何が欲しいのか思い浮かばない
そんな訳で出産が済んで落ち着いたら
用意してもらお~っと
それまでにじっくり考えておくのでよろしくね

そして昨日はついに幼稚園の願書提出日。
コウメを入園させたいと思っていた幼稚園に
無事に願書を提出することができました

PA0_0038.jpg

これで4月からコウメは幼稚園生活が始まります。
慣れるまで色々と大変でしょうけど
お友達もいっぱい出来るだろうし楽しみがいっぱいだね

「お友達と仲良くするんですよ」 マメ

PA0_0048.jpg

そうだよね
また新しい世界が広がるコウメのためにも
4月に向けてしっかり準備をしようね
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/11/13 16:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<拾い癖 | ホーム | 消防車がいっぱい>>
コメント
コウメの幼稚園は家から近いの??
お迎えのバスがくるとか??
4月からまたお友達がたくさんできるねぇ~
v-411
【2007/11/14 13:19】 URL | ちゃけ衛門 #-[ 編集]
ちゃけ衛門さんへ
幼稚園はウチから車で5分ぐらいの近所だけど
送迎が無いのがちょっとね(--;)
でも先生や幼稚園の建物とかかなり良い感じで
コウメも気に入ってるから決定しちゃったよ♪
たくさんお友達ができるといいな~!
【2007/11/14 16:23】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/368-1ea807c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

