【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちょっとお姉ちゃん
さて今週から母もついに妊娠9ヶ月に突入
どっから見ても「妊婦なり」って感じでお腹を揺らして歩いております
逆子ちゃんの状態を見るために病院に行ってみると
無事に定位置に戻っていて一安心
やっぱり逆子だと蹴る位置が微妙に違うけど
今はしっかりお腹の上のほうを蹴ってるみたいで
動いている時にお腹を見てるとウニィーって波打つのがちょっと不気味…
まぁこれも妊婦しか味わえない醍醐味ですから
もうちょっと楽しませてもらいましょう

「病院のジューチュは美味しい」 コウメ

PA0_0001.jpg

最近のコウメは洋服などにこだわりが出てきて
朝はいつも衣装決めで一苦労です

「今日は何を着ようかな~」 コウメ

PA0_0003.jpg

「そんなことよりオシリをしまったら」 マメ

                         PA0_0004.jpg

その通~り 風邪ひいてもしらんよ

会話もだいぶ出来るようになって一生懸命話しかけてくるし
母が言うことも分かるみたいなのでやっと人間になった気分
今まではほとんど宇宙人でした
そんなコウメは只今赤ちゃんに敏感
テレビに映る赤ちゃんにも大興奮で

「赤ちゃんだよ~ 可愛いねぇ」 コウメ

な~んて言って話すのでやっぱりお姉ちゃんになってきたなぁっと
シミジミ思っていてると
たまたまテレビで赤ちゃんが出て大泣きしていたら

「赤ちゃんエンエン言ってるよ」 コウメ

心配そうに教えてきてくれました
なので

「本当だねぇ
 そうだ 母のお腹の赤ちゃんが産まれて
 赤ちゃんがエンエンって泣いていたらコウメはどうする」 母

お姉ちゃんらしい答えを期待していた母に向かって一言。

「見ない」 コウメ

ええっ それって泣いてる赤ちゃんを見ないって事
それとも赤ちゃんが泣いても見なかったことにするって事
何にしても面倒は見ないって事なんだろうな
期待した母が甘かったみたいです

「泣いてる赤ちゃんは見ないのだ」 コウメ

PA0_0009.jpg

ちょっとでいいから見てくれぃ

「マメはお兄ちゃんだもん」 マメ

                       PA0_0006.jpg

よろしくね
まぁ産まれたら気持ちも変わるかも知れないし
今は好きに言わせておきましょう

最近は涼しくなってマメの散歩も楽チンに
コウメもマメのリードを持って大ハシャギで走る走る
足の速さはかなりのモノかも
だけど転ぶ時の勢いもかなりのモノ
ヒザの傷は増える一方

「転んじゃったのぉ」 コウメ

PA0_0999.jpg

「見事な転びっぷりでした」 マメ

                       PA0_0013.jpg

お姉ちゃんになるんだし、もうちょっとお淑やかになってくださいな

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/10/31 19:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<里帰り | ホーム | スイミング卒業>>
コメント
逆子,戻ったのね~ ひと安心やね!
コウメもお姉ちゃんになる自覚が芽生えてるんやねぇ~
不思議なもんよねぇ~
【2007/11/03 01:52】 URL | ちゃけ衛門 #-[ 編集]
ちゃけ衛門さんへ
逆子はしっかり戻ってくれてました♪
コウメはお姉ちゃんの自覚が早くも芽生えたみたいだけど
何だか世話焼きオバサンみたいだよ(--;)
【2007/11/05 17:25】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/364-0c9ac5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

