スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スイミング卒業
昨日はお友達と一緒に幼稚園体験に行ってきました
建物も庭もとても大きくて中は広々していていい感じ
お遊戯や工作をして楽しく過ごしてきました
ただコウメは部屋にあったオモチャに気が行っちゃってて
なかなか集中して参加は出来なかったけど。。。
それとココの幼稚園は建物の中の色んな所にアンパンマン達が居て
トイレなんて扉の一枚一枚にキャラクターが飾ってあって
そのキャラクター見たさに何回もトイレに行く始末に…
まぁそのおかげでトイレは完璧に教えてくれてましたけどね
先生にお話を聞いてみるとコウメの年齢でも
来年の4月から入園できるそうなので
幼稚園に入園してもいいかな~っと考え中
来年は母は第二子の育児で手一杯になっちゃうだろうし
きっとお友達もいっぱいできるしコウメにとっても良いんじゃないかな。

PA0_0985.jpg

まぁもう少し考えて見ましょう

今日は朝方から大雨が降り久し振りにサッパリした朝でした
父をお仕事に送り出してから二度寝をして7時に起きてみると
雨は止んでいたけど外はすっかり濡れていて
マメの散歩には行けなさそう…
肝心なマメはフーンって感じで諦めモード
っていうか元々道路が濡れていると散歩に行きたがらないしまぁいいよね
ごめんよ 明日いっぱい外を走ろうね

実は今日はコウメと母にとって区切りの日なんです。
それは約一年半年頑張ってきたスイミングを今日をもって卒業することになりました
母のお腹が来週で9ヶ月に入るのでそろそろ無理は出来ないし
休会してもいつ頃復帰できるか分からないので今回で一度退会して
時期をみて復帰しようと思っています。
でもその時はコウメは多分幼稚園だろうし
きっと第二子と一緒に復帰することになるんだろうなぁ
そう考えるとコウメは今日で最後のベビースイミング
気合いを入れていっぱい泳ぐぞ~っと意気込んで
スイミングスクールに行くと今日はコウメを入れて3人
ちょっと寂しいけどその分先生とゆっくり話せて良かったです
コウメも最後と分かってかかなりご機嫌で
最後まで楽しく泳ぐことが出来ました
先生・お友達の皆さん 今まで本当にありがとうございました
おかげでいつも楽しい時間を過ごすことが出来て
親子共々本当に感謝しています
また復帰する時は暖かく迎えてくださいね

PA0_0980.jpg

                      PA0_0982.jpg

入会した時はまだ1歳にもなっていなかったコウメも今では2歳4ヶ月です。
立派に成長したものだとシミジミ感じた今日この頃です。

PA0_0991.jpg

赤ちゃんが生まれたらまた会いに行きますね
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/10/26 17:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ちょっとお姉ちゃん | ホーム | 時間が足りない…>>
コメント
スイミング,ひとまず退会したのね~
まぁ~ また復活すればいいんだし!
コウメも水を怖がらないようになって、お友達もできたしよかったやん!
【2007/10/29 11:07】 URL | ちゃけ衛門 #-[ 編集]
ちゃけ衛門さんへ
確かにスイミングに行って得たものは多いよね(^^)
また復帰したいなぁ♪
【2007/10/31 19:41】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/363-bb281787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

