【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
エコーってスゴイ!
母のお腹の赤ちゃんはそろそろ8ヶ月になります
7ヶ月からは月2回の検診になり今日は2回目の検診に行ってきました
朝起きてきたコウメに

「今日は病院に行くよ」 母

っと伝えると

「いいよ~ ジュッチュ(ジュース)ね」 コウメ

…どうやら産婦人科に行くとジュースを買ってもらえると
勝手に決めてしまったようです
まぁいいか。 予約していっても待ち時間が掛かる病院だし
お利口さんに待ってくれるなら買ってあげましょう

そして今日もお留守番のマメです。

「ジュース ふーん…」 マメ

PA0_0913.jpg

ちゃんとお土産を買ってくるから良い子して待っててね

病院に予約した時間に行ってみると案の定待合室は人でいっぱい
毎度のこととはいえ何の為の予約なんでしょう
空いてる席を見つけて座ろうとすると

「ジュッチュは」 コウメ

できればもう少し経って疲れたら買ってあげようと思っていたのに…
でもすでに自販機の方へと歩き出してるコウメは
きっと何を言っても聞かないだろうし
着いていきなりバトルするのはかなり疲れるので
仕方なくジュースを買うことに

「美味しいの」 コウメ

PA0_0915.jpg

お目当てのジュースをゲットして優雅に飲んじゃってます
来院した時には母の順番は7人待ち。。。
予約時間通りに来院してるのになぁ
その後はプレイルームにコウメを放牧して時間が経つのを待つばかり。。。
しかし掲示板に「お知らせ」が出て
母の担当の先生はお産の為席を外すのでしばらくお待ちくださいとのこと
ええっ まだ後3人待ちの上に更に待つのですか
仕方ない事とはいえこの時点ですでに1時間以上待ってるのにぃ
それからは早くお産が落ち着くように祈ること一時間
やっと先生が戻ってきて母の順番になりました。
ようやくエコーでお腹の中の赤ちゃんとご対面

「可愛いくアクビしてますよ」

先生の言葉に反応してエコーの画面を見てみると
本当に眠たそうにアクビをしているお腹の赤ちゃんがバッチリ

「わぁ~ハッキリ見えるもんなんですねぇ」 母

っとのんびりと話しかけるとエコーを見ている先生の顔が「」って感じに。
どうしたのかと母もエコー画面を見てみると
お腹の赤ちゃんが優雅にアクビをした後に
手をお口の近くに持っていったので指しゃぶりをするのかと見ていると
手はお口を素通りして鼻の穴にスポッ
そして指でホジホジ…
しかも目は半目だしそれじゃ何だかグウタラ赤ちゃんだよ

これには先生も看護師さんも大笑い

「大物になりそうですねぇ

ノン気な先生の声で我に返ったけど母は生まれてからの事を思うと
今からアイタタタ…って感じだよ

結局病院を出たのは来院して約3時間後。。。
コウメも母もお腹が空いたので帰りにジョイフルに寄って
ランチをして帰ってきました

PA0_0912.jpg

                      PA0_0914.jpg

今日は病院に行くだけでかなり疲れてしまったので
帰ってからはみんなでゆっくり過ごしま~す

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/09/25 17:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<にぃに☆結婚式 | ホーム | 露天風呂♪>>
コメント
最近のエコーはすごいねぇ~
そんなに細かくみえるんだねぇ~v-11
無事に元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます!!v-222
【2007/09/27 12:08】 URL | ちゃけ衛門 #-[ 編集]
ちゃけ衛門さんへ
エコーもスゴいけど3Dはもっとスゴイらしいよ!
まぁ元気に育ってるみたいだしいいよね♪
【2007/10/01 18:15】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/358-8428235c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

