スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
寝言
9月に入りやっと涼しくなってきて過ごしやすくなったけど
朝は涼しくなってきて、昼は風は涼しいけどまだ夏のように暑く
夜になるとまた涼しい…っといった感じで
朝昼晩の気温の差が激しいのにコウメは布団に入るのを嫌がるから
風邪をひかないか心配です
なのでお風呂上りは半袖のパジャマを着せて
寝る寸前に長袖のパジャマに着替えるようにしています

「オシリぷり」 コウメ

PA0_0883.jpg

まぁこんな格好で踊っていたら風邪ぐらいひきそうですけどね

「アホじゃのぉ」 マメ

                       PA0_0881.jpg

マメも大笑いしてます

先週ぐらいから夜中の2時ぐらいになると
大声で寝言を言うようになりました
寝ているといきなり

「母ぁ ごめんなさいは

っと怒鳴ってきたり

「父ぃ アンパンマン買ってよぉ

っとお願いしたりと夢の中での不満を現実で思いっきり当り散らすので
母も父も最近夜中に飛び起きることが多くなりました

特に昨晩のはスゴかったです…

「母ぁ アンパンマンどこにやったのぉ
 アンパンマーン アンパンマーン

っと泣きながらベットサイドの引き出しを開けたり
枕をひっくり返したり 母を叩いたりと大騒ぎ
もはや寝言どころの騒ぎじゃない

モチロン父もマメも起こされてみんなであやしても
どうやら夢で見たアンパンマンがかなり気に入ったのかナカナカ泣きやまず
やっとの思いで抱っこして落ち着かせると
電池が切れたかのように寝てしまいました

こんなに夢にまで見るほど好きならヌイグルミぐらい買ってあげた方がいいのかな…

「アンパンマン欲しいの」 コウメ

PA0_0880.jpg

最近コレばっかりだもんなぁ…

「オヤツが欲しいの」 マメ

PA0_0863.jpg

アンタはいつものことだね

そんな訳で今からアンパンマンのヌイグルミを捜しに行ってきます。。。
コウメの夢に出てきたような物がありますように
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/09/13 11:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<おまるデビュー | ホーム | またしても…>>
コメント
モコさんこんばんはぁ!!

寒暖の変動が激しいから、風邪ひきさんもでてきてるみたいだから、風邪ひかないようにね!

コウメちゃんの寝言・・・(笑)
わかるわかるぅ~って気がします(爆)
私の娘も夜中に机をがたがたしたりしたものぉ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ここにくると昔が懐かしく感じます*^^*


マメちゃんおやつもらったぁ~~?
【2007/09/13 20:19】 URL | Chie #-[ 編集]
こうめ、アンパンマン大好きやねぇ~~
人形がいいのかなぁ~
何がいいかなぁ~
【2007/09/15 19:23】 URL | ちゃけ衛門 #-[ 編集]
chieさんへ
いつもいつも返事が遅くてごめんなさい(--)
体調も心配してくれてありがとうございます♪
おかげで私もコウメもマメもみんな元気です!
元気すぎて私は着いていけなくて困るほどですよ(TT)
せめて夜ぐらいはゆっくり寝て欲しいものです。。。
マメはちゃっかりしているのでオヤツをもらってご機嫌にしてますよ~(^^)

ちゃけ衛門さんへ
アンパンマン効果はスゴイよ!
プレゼント楽しみにしています♪
【2007/09/21 17:37】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/355-5e64e8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

