スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
また台風接近中です
また九州には台風が上陸しちゃってます
最近の台風は週末に来ることが多くない~
おかげで週末の予定が台無しになっちゃうよ

ちなみに先週末は福岡の前原市の「白糸の滝」に涼みに行ってきました
しか~し ビックリするほど人と車が多くて
涼むどころか排気ガスをいっぱいに浴びてしまいました…
しかも滝の周りにはシートがいっぱいで
場所取りの方々の間をぬって歩くのはかなり大変
コウメは父に抱っこされて滝に近づいたけど
マメと母はとてもじゃないけど近づけない…
母にもマイナスイオンを浴びさせてくれぃ

約3時間掛けて行ったのに滞在時間は約30分。
まぁ今は夏休みだし仕方ないですよね。。。

せっかくなので帰りは唐津にまで足を伸ばして
「イカの活き造り」を美味しく頂いてきました

日曜日はお昼から買い物に行っただけだけど
結構ウロウロしたので結局疲れて帰ってきました
でも月曜日は「土用の丑の日」なのでウナギを買って帰り
うな丼をフライングで頂きました
これで夏は乗り切れるハズ
でも母はこの週末で体重が増えてしまいなかなか厳しいものです

そういえば日曜の夕方にコウメは初めてトイレでシッシが成功しました

PA0_0796.jpg

便座に座ったら偶然出来たんですけど
本人はかなり得意気な顔で

「出来た~」 コウメ

って大喜びしてました
これからも少しずつ練習しようね

月曜日はまったりとした一日を過ごしてました

PA0_0795.jpg

                        PA0_0794.jpg

火曜日はサクラちゃんが遊びに来てくれて
ウチでのんびり過ごしてました
今年2回目のマメのサマーカットをしてきました

PA0_0792.jpg

涼しくなってご機嫌な顔をしています
これで夏を乗り切ってね

水曜日はスイミングに行って帰りにジョイフルで
サクラちゃんと一緒にランチをしてきました

PA0_0788.jpg

                    PA0_0790.jpg

いっぱい食べて二人共ご機嫌だったのに
食後に一緒に仲良くウンチをしてしまい
まだまだ話をしたかった母達は途中でバイバイ…
なんとも臭いバイバイでした

そして今日は台風の接近に備えて朝一番にマメの散歩に行って
外に出る用事を早々と済ませて母はお裁縫をチクチクチク…
コウメはアンパンマンのテレビに釘付け
マメはお昼寝
特にこれといって何もしてないけどそれぞれ充実した一日でした

今は外は台風の影響でスゴイ雨と風です
明日には去るみたいだけどどうかな
スイミングには行けるかな
とりあえず無事に過ぎ去るように祈って早めに寝たいと思いま~す
みなさんも気を付けてくださいね
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/08/02 20:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<最悪です… | ホーム | 世間は夏休み…>>
コメント
白糸の滝まで来てたのね~♪会いたかったなあ。。。
けどあそこ、ほんと人おおいでしょ?テレビとかでもよく出るからかなあ(*´Д`)=з
あそこのカキ氷が美味しいのよ~~~(。→ˇ艸←)

トイトレは夏がいいって言うもんね♪
コウメちゃんは6月生まれだからm、今年始めてちょうどいいね~♪♪♪
日鞠は1年かかりましたよ。。。w
【2007/08/04 12:37】 URL | ☆もん☆ #-[ 編集]
コウメ,しっし成功おめでとぉ~~~v-218

お盆に逢おうねv-222
【2007/08/05 04:07】 URL | ちゃけ衛門 #-[ 編集]
☆もん☆さんへ
返事が遅くなってゴメンね(^^;)
最近かなりカメさん更新でなかなかパソコンを開けなくて…
白糸の滝はもういいや!って感じだったよ(--;)
近くまで行ったのに連絡しなくてごめんね!
今度ゆっくり会っていっぱい話そうね♪
トイレはまだまだ先には進みません…

ちゃけ衛門さんへ
シッシはアレ以来成功してません…
お盆は会えるといいね!
【2007/08/10 20:53】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/346-88e66ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

