スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初 幼稚園
先日 母が通院している歯科の方から一枚のチラシを頂きました
そのチラシは幼稚園の体験案内で歯科の近くの幼稚園でした。
母の体調が落ち着くまではスイミングもお休みで
コウメはあまりお友達に会う機会も無くて退屈そう…
気晴らしに行ってみると同じように体験に来ているお友達がいっぱい
コウメは怖がったり人見知りするかなって
心配していたけど怖がることはなく人見知りもなく
初めての幼稚園に興味津々
ほっとくとアチコチ遊びに行って楽しそう
母はというと早速色んな人に話しかけて
色々良い話を聞けてラッキー

どんな事をするのかというと
まずは年長組のお兄ちゃん・お姉ちゃんが歌を歌ってくれて
更に振り付けを教えてくれました

次にパズル遊びをするためのマットを引いてくれて
お兄ちゃん・お姉ちゃんは一旦退場
そのマットの上で各自パズル遊びを楽しむと
今度は絵本の時間
先生が読んでくれている間大人しく話を聞くことが出来て一安心

そしてまたお兄ちゃん・お姉ちゃん達が来てオヤツの準備をしてくれて
みんなで「いただきます」をしたら一日のメニューは終了
食べてしまったら各自解散でオヤツの袋を先生に渡すと
お土産にオモチャを貰ってバイバイです
上手に「ありがとう」と「バイバイ」が言えて良かったです

一時間の体験でしたけどナカナカ充実してて親子で大満足
次回の予約をしてきたので来月も参加したいと思います
母にもお友達ができて次の体験がかなり楽しみです

さて帰ろうとコウメと園庭を歩いていると
さっきの年長組のお兄ちゃん4人がやって来て
コウメをぐるりと囲んで
みんなで「可愛いねぇ」とか「小さいねぇ」とか言ってツンツン。。。
コウメはコウメでお兄ちゃん達に

「なんしゃい なんしゃい」 コウメ
(訳:「何歳 何歳」)

っと話しかけているし まぁいいか
どうやらお兄ちゃん達とも仲良く出来て良かったです

今日は一日家でゴロゴロして過ごし
夕方ダンナが帰ってきてからみんなで散歩に行くことに
コウメ&マメはかなりご機嫌です
まだ明るくて気持ち良いのに7時過ぎだから
人っ子一人居なくて貸しきり状態で楽しめました

DSC03666.jpg

              DSC03670.jpg

                            DSC03667.jpg

DSC03672.jpg

                      DSC03675.jpg

夕方の散歩も気持ち良いからまた機会があれば行きたいね
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/05/30 21:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<仲良しさん | ホーム | 里帰りしてました~>>
コメント
コウメちゃんも幼稚園体験だね♪
私も日鞠の幼稚園で忙しいよ~(*´Д`)=з

あ、こんなところでなんなのですが。。。
携帯の調子が悪く、アドレスが消えたりしてる人が多々。。。
モコちゃんも消えてしまって。。。
良かったらわたしの携帯にメールと電話番号教えてくださいデス。
ブログのアドレスもパスも送れないで。。。
なんだかお手間取らせてゴメンヨ( ´_ゝ`)フーン
【2007/05/31 01:57】 URL | ☆もん☆ #-[ 編集]
☆もん☆さんへ
なかなか楽しかったよ~(^^)
そして早速送ったから登録よろしくね♪
【2007/06/01 20:34】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/325-269e26da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

