スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ネタがなぁい!
こんな日は以前の出来事を振り返って誤魔化しちゃえ
そういえば最近コウメは母の事を「モコ」って呼び捨てするんですよ…
お風呂に入っててお迎えに行くと

「モコー まだぁ~」 コウメ

ちょっと怒ると

「もう~ モコー」 コウメ

…色んなお喋りが上手になったのは嬉しいけど
先日 ハイテンションでご機嫌だったので
ちょっとした質問をしてみることに

「コウメー ワンワン好き」 母
「好き~~~」 コウメ

「父好き」 母
「好き~~~」 コウメ

「じゃあ母好き」 母

「…コワイ。」 コウメ
 
ええぇ マジですか
さっきまでのテンションはどこにやら
母とは目を合わせずにボソッとつぶやいてました

「まぁまぁ気にしないで」 コウメ

PA0_0280.jpg

「この調子では親子漫才が出来る日も近いですな~」 マメ

                        DSC02448.jpg

確かに…
でもそうなったら毎日周り方々を一杯笑わせて
楽しい親子になろうね
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/19 20:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ランチ(^^) | ホーム | 有意義な週末>>
コメント
モコさん、私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました!嬉しかったです!まだもモコさんの過去のブログをよく拝見できていないのですが、モコさんの名前の由来はなんですか?気になっていました。実は実家で飼っていたシーズーの犬の名前がモコだったんです。あと、私が乗っている車は日産のモコなんです!なので『モコ』という響きにとても敏感?!なんです!コウメちゃんまでお母さんをモコ!と呼んでいるということは…?速水もこみちみたいな名前に関係あるのかな…?なんて考えたりしました(笑)
【2007/03/19 21:22】 URL | 芝ママ #-[ 編集]
芝ママさん
こんばんは☆
私の名前は「朋子(トモコ)」なんですけど
元々は兄が「モコ」っと名づけてくれて
それに両親が「と」をつけて「ともこ」になり
漢字は字画で選んで付けてくれたらしいです(^^)
なので家族や親戚からも「モコ」としか呼ばれたことが無く
今でも友達には「モコです」って自己紹介をするんですよ♪
私としては兄が付けてくれた「モコ」っという名前が
すごく気に入っているので
コウメから呼ばれてもあまり抵抗無いんですよ~
ちなみに「昊芽」って書いてコウメと読みます。
知らない人は「小梅」って思ってるみたいなんですよねぇ(^^;)
【2007/03/20 21:11】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/283-733dd2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

