スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ついにやちゃいました…
マメのお腹は昨日より落ち着いたので良かったです

「ご心配をお掛けしてます」 マメ

DSC01778.jpg

今日は母の歯科の日なので朝からバタバタ用意をして
マメの散歩に行ってから早速出発

今日はいつもより時間が掛かってしまい
治療が終わる頃にはコウメはお腹が空いてしまい

「マンママンマ~」 コウメ

騒ぎ出してしまったので
ウチの近所にショッピングセンターでご飯を食べることに

しっかりご飯を食べてコウメも落ち着いたので
ちょっと買い物をしようとコウメをお店のベビーカーに乗せて
ショッピングセンターの中をグルグル

「マメー」 コウメ

PA0_0058.jpg

えっ どこに

「マメー」 コウメ

                        PA0_0059.jpg

違うでしょ

「マメー」 コウメ

PA0_0057.jpg

イヤッ 似ても似つかないと思いますよ

そんなことは置いといて
探し物がなかなか見つからないので
店員さんに聞いてみると詳しく教えてくれて助かったぁ
ってコウメを見てみると

… … …いない

ええぇ 何でいないのぉ
ベビーカーに乗せていたのにコウメの姿がない
ここのショッピングセンターには3種類のベビーカーがあって
コウメは2種類は自分で降りることができるけど
今日乗せていたベビーカーからは降りれないはずなのに
とにかく店員さんと近くを捜したけどいない…
丁度近くにいた女性に聞いてみたら
「さっきまでココにいたけど…」
って言いながら一緒に捜してくれることに。
かなりの大声でコウメを呼んでも姿がない
嫌な予感がイッパイする中 店員さんが
「店内放送をしてみんなで捜しましょう
っと言ってくれて放送をすることに。

店内放送
「ピンポンパンポーン
 一歳ぐらいで赤いジャケットを着たコウメちゃんという
 女のお子さまを捜しています。
 見かけた方は従業員にお知らせください。
 なお従業員は一時手を休めて近くに居ないか
 捜してみてください。」

多分一生忘れもしないこの放送。
すると遥か向こうから大きなヌイグルミが歩いてきてる。。。
足元をよく見るとコウメの履いていた赤いスニーカー

「コウメー

今までにないぐらいの勢いで走っていくと
コウメは何のこっちゃ分かってない
ただ母から怒られることに感づいたみたいで(こんな事にだけ敏感
いきなり大泣きしだして周りのみんなさんは大注目

とりあえず無事に見つかって良かったぁ
まずは心配をお掛けした店員さんや
一緒に捜してくれた女性の方や
警備の方にひたすら平謝りして
これでやっと一安心だぁ…ってよく見ると
コウメが大きなヌイグルミを持ったままだった~
どこから盗ってきたのぉ
お店を捜しているとなんとコウメがいなくなったお店から
4・5件隣のお店から窃盗していました
最後にそちらのお店の店員さんにも平謝り
これで本当にやっと一安心です

多分この時間は始めて10分ぐらいしか
経ってないはずだけど
母的にはかなりの時間に感じました
ひとまず喉が渇いたのでペットボトルのお茶を買って一気飲み
ビール以外の物を500mlも一気飲みしたのは初めてかも
でも本当に冷や汗がでる出来事でした

今度から買い物に行く時は
マメとお揃いのハーネスか散歩紐でも付けて行かなくちゃね

「えっ お揃いですか」 マメ

DSC01777.jpg

しかし迷子になって泣いてるかと思っていたのに
ご機嫌にヌイグルミを窃盗しているとは…
一体誰に似たんだか この先が思いやられます
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/30 21:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<お~い 雪? | ホーム | にぃに~♪>>
コメント
モコママさん♪こんにちワン^^
ブッハハハハ・・・コウメちゃん・・・なかなかやるの~^^;ママさん・・ビックリなんてもんじゃぁ~なかったでしょ??子供は、ちょっと目を離した隙に何をしでかすか分からないからね!
でも、迷子で泣いてなくてぬいぐるみを抱えてるなんて・・・大物になりますぞ・・・・
【2007/02/01 11:30】 URL | 7人ママ #z9jllgzo[ 編集]
7人ママさんへ
こんばんは☆
コウメがとうとうやってくれましたよ(--;)
本当に目を離せなくなってしまいました。
本人はちょっとそこまで行ってきま~す♪って感じ何でしょうけど
私としては今思い出しても身震いがしてしまいます…
今は本気で子供用のハーネスを買おうか考え中です(^^;)
【2007/02/01 21:16】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/252-951b3024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

