スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
嘔吐と下痢
今朝3時…

「キューン キューン

マメが何かを訴えている声で目が覚めました

どうしたの
っと言いつつ まぁトイレかなとのん気に思っていると
をしてスッキリした様子

かなり寝ぼけ眼で頑張って片付けをして
落ち着いてまた寝ることに…

一時間後の4時…

「キューン キューン

またマメの訴える声
またトイレ
今回も… ちょっとユルイ感じ…
どうしたのかなぁ 
でもとりあえずマメはスッキリした様子なので
片付けをしてまたまた寝ることに…

更に一時間後の5時…

「キューン キューン

またまたマメの訴える声
またまたトイレで今度は水のようにユルイ
これは完全にオカシイ

マメは今までお腹を壊したことがなくて
どうしていいかちょっと迷ったけど
病院には行かずに様子を見ることに

心配だけどマメにお留守番をお願いしてスイミングへ
サクラちゃんです

PA0_0036.jpg

カイトくんです

                      PA0_0037.jpg

マメの様子が気になって急いで帰ってみると
やっぱりユルイをしていて
更に吐いてました

DSC01676.jpg

仕方ないので「正露丸」を潰して飲ませて様子を見ていると
今回のは随分硬くなっていて少し安心です

                       DSC01672.jpg

それからはコウメと長い時間昼寝をしていました

DSC01678.jpg

                       DSC01675.jpg

夜はお腹が痛くて眠れなかったんだろうね。
ゆっくり休んで早くいつもの元気なマメに戻ってね
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/24 21:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<全員集合♪ | ホーム | >>
コメント
初めまして。
同じ県民の爺ポメと爺プーの母かんちゃんと言います。
いつもモコ母さんのブログ楽しみに拝見させていただいています。

いつもはこちらのブログを読んで和やかな気持ちになって読み逃げ状態でしたがちょっと気になる文がありお節介とは思いましたが書き込みさせていただきます

ワンちゃんに正露丸はマズイです。
臭いの気にならない方の正露丸はどうなのかちょっと分からないのですが、臭いのきつい方の正露丸はワンちゃんに有毒な防腐剤が入っているそうです。
曖昧な情報で申し訳ありませんがちょっと気になったので書かせていただきました。

はやくマメちゃん良くなってくれると良いですね。
これからもモコ母さんのブログ楽しみにしています。
【2007/01/25 01:44】 URL | かんちゃん #yIP5oVK2[ 編集]
ありゃりゃ・・・
マメちゃん大丈夫かしら?
そうそうモコさん^^;正露丸はかなりマズイよ。
犬にとっての有害なものが入っているし
人間用の薬も子供が飲めないのは
動物が服用すると致命傷になっちゃう場合があるので
もし、ゆるゆるうんちょが続くようなら
うんちょって色々な原因あるから、
調べてもらったほうがよいかもよ。。
この間も、人間のお薬をイタズラで服用しちゃった
キャバリアちゃんが聴覚視覚障害になった話しを聞いたばかりだったので・・・汗
寄生虫とかじゃないといいね^^

コウメちゃん、スイミングはどう?
お友達いっぱいで楽しくなってきたかな?笑
【2007/01/25 04:12】 URL | みわちん #-[ 編集]
かんちゃんさんへ
初めまして いつも見てくれてありがとうございます(^^)
そして今回は貴重な情報をありがとうございます!
私は正露丸についての知識がなくかなり危険なことをしていたようです。
飲ませたのは一度だけでアドバイスを頂いてからは
飲ませずに安静にして様子をみています。
本人はウンチがユルイ以外では特にキツイ様子ではなく
ご飯もしっかり食べてくれるので電話で掛かりつけの獣医さんからアドバイスしていただいた薬を飲ませて様子を見ています。
ご心配をお掛けしてスミマセンでした。
でも今は随分落ち着いてきたので安心してくださいね!
またいつでも遊びに来てくださいね(*^^*)
今回は本当にありがとうございました!

みわさんへ
こんばんは☆
今回は貴重な情報をありがとうございます!
私は正露丸についての知識がなくかなり危険なことをしていたようです。
飲ませたのは一度だけでアドバイスを頂いてからは
飲ませずに安静にして様子をみています。
本人はウンチがユルイ以外では特にキツイ様子ではなく
ご飯もしっかり食べてくれるので電話で掛かりつけの獣医さんからアドバイスしていただいた薬を飲ませて様子を見ています。
でもイタズラで飲まされてしまったワンちゃん可愛そうですね…
私も危うくマメを危険な目に合わせてしまうところでした。
今度からは獣医さんに相談しながら慎重に看病していきたいと思います。
今回は本当にありがとうございました!
コウメはスイミングに慣れて友達もいっぱいできましたよ♪
【2007/01/25 20:42】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/247-599c3c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

