スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一歳半検診
コウメは今月の8日で生まれて満一年半年経ちました
ここまで大した病気もしないで無事に育ってくれて感謝です
まずは歯科で歯の検診

「コレなぁに」 コウメ

06-12-12_10-54.jpg

まだ余裕です

「コレ何に使うのぉ」 コウメ

            06-12-12_10-55.jpg

まだまだ気付いていません

「先生が何かしてる…」 コウメ

                          06-12-12_10-56.jpg

ありゃ気付いた
この後はモチロン絶叫して診察をされたけど
異常なしで母は一安心

この後は小児科で残りの検診をしてもらいに行って
簡単な能力検診などしてもらって
無事に上手に出来て一安心

そして先生からお話をしてもらうと
どうやらコウメは身長が平均より6㎝以上低いらしく
以前の検診より伸びてはいるが少し基準より
伸びが良くないらしい
とりあえず2~3歳まで様子を見ることに。。。
まぁ体重とのバランスはいいみたいなので
もう少し気長に様子をみてみますね
親としては先生からの「異常無し」の一言が
こんなに聞きたいと思ったことはない一日でした

余談ですが明日は母の3回目の結婚記念日なんです

「結婚記念日ってなぁに」マメ

06-12-12_20-31.jpg

でもダンナも居ないしどうせコウメとマメは祝ってくれないので
母の実家に帰って一泊ですが帰ることにしました。
なので記念日をゆっくり過ごしてきますね
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/12 21:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<4日分まとめちゃいました! | ホーム | サクラちゃ~ん♪>>
コメント
モコさぁ~ん!さっきは((8-(*’-’*)ノ...Thanks...ヽ(*'-'*)-8))
元気もらいました♪ほんとにありがとね(-_^)

コウメちゃんも、もう一歳と半年なんですね!
元気に何事もなく育ってくれて、嬉しいですよね
*^^*
明日は結婚記念日ですかぁ☆ミ”
ご実家に行かれるの?楽しんできてくださいね!
1日早いけど、結婚記念日おめでとうv-315これからもずっとずっとモコ家が幸せでありますように*^^*祈ってます♪
【2006/12/12 22:46】 URL | chie #-[ 編集]
検診おつかれさまでした!!
コウメちゃん異常なしで安心ですね~♪
マメちゃんもいいこにお留守番できたかなっ?
親にしてみれば健康で大きな病気もしないでくれるのがなによりの親孝行ですよねぇ~。
コウメちゃんこれからもマメちゃんといっしょに
すくすく大きくなあれ~o(*^▽^*)o~♪
結婚記念日おめでとうございます!!
これからもいつまでも仲良し夫婦で健康でいてくださいね♪
【2006/12/13 21:46】 URL | アイ #mQop/nM.[ 編集]
結婚記念日おめでとう!!!
もうそんなに経つんだね。。。ってうちもそうなんだけど(笑)

そういえば旦那サンしばらくいないって言ってた期間はいつまでだったかな??
わたしもそろそろ2人連れてウロウロしてるから、遊びたいね♪♪♪

コウメちゃん大きくなったなあ!!!
と同時に。。。活発度合いが増してるっ!!!
まるでわが子を見るようだわ。。。とかいって∵ゞ(≧ε≦o)

1歳半健診で小さめって言われたんだね。
うちも小さめなのよね~。でも医者ってすぐビビらせるやん?すかんねえ。。。
元気一杯なんだし♪♪絶対大丈夫よね☆
【2006/12/14 01:07】 URL | さゆり☆ #-[ 編集]
コウメちゃん一歳半、無事検診お済で良かったですね
歯の検診は大泣きしてくれた方が検診しやすくて良いですよ(笑)
身長、幼稚園に入る頃にはビックリするほど伸びますよ♪
三回目の結婚記念日、おめでとう
まだ熱々ですね(*^^*)
ご実家で思う存分甘えていらしてくださいね
【2006/12/14 21:19】 URL | コジママ #9g6RMSYQ[ 編集]
モコさん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

先日は応募頂きまして有り難うございました!
結果がでましたので、ご報告にまいりましたぁ☆

今日も寒いですねぇ!!
家の中はポカポカしすぎちゃって体に毒とは思っても寒いのが苦手です(アセ;
【2006/12/14 21:31】 URL | chie #-[ 編集]
chieさんへ
こんばんは~!
返事がカメさんになってごめんなさぁい(><)
バタバタしちゃってて最近パソコンの前に座れませんでした!!
でもでもどうか私のことを忘れないでくださいね(TT)
コウメも無事に一歳半検診まで迎えられて本当に良かったです♪
結婚記念日は実家で地元の友達がお祝いしてくれたので
楽しく過ごせました(^^)
4年目も楽しく過ごしていきたいです☆
結果見ました~ 残念でしたけどわくわくして楽しかったです♪

アイさんへ
やっと一歳と半年が過ぎたのかぁ~っと感じた日でした(^^)
特に異常もなく元気なので安心です♪
これかも元気に過ごして欲しいです☆
4年目も家族仲良く過ごしていきたいです(^^)

さゆり☆さんへ
コメントありがと~!
返事が遅くてごめんね(><)
本当に結婚してもう3年??ってぐらいあっという間に過ぎてしまったよ♪
コウメもマメも相変わらず元気だよ~
元気すぎて振り回されまくってかなり大変だよ…
でもやっぱり元気が一番だよね!
これからも振り回されながら頑張っていくよ(^^;)
また連絡するねぇ♪

コジママさんへ
こんばんは☆
コウメは少し小さい以外は元気なので一安心です(^^)
抱っこが必要な時期は小さくても楽でいいですよね♪
結婚4年目も熱々で家族仲良く過ごしたいと思いま~す(*^^*)
【2006/12/16 20:58】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/221-42676925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

