【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
タコ???
「タァコ~ タァコ~」 コウメ

DSC00841.jpg

朝からコウメはご機嫌に歌っています
しかしタコってなぁに

今朝の福岡は最高に寒い日で
散歩に裸足にスリッパで行った母はかなり寒かったです
まぁそんな日にそんな格好で行った母がマヌケなんですけどね

「マヌケじゃのう」 マメ

                      DSC00844.jpg

マメの視線が痛い…

コウメは相変わらず意味不明な歌を歌っています
それってなぁに

「タァコ~ タァコ~なの」 コウメ

うん タァコ タコ タコねぇ…
するとテレビがCMになった途端目を輝かして

「タァコ~~~」 コウメ

テレビにはキューピーの混ぜるタラコパスタソースのCMが
軽快に流れてます
なるほどコレかぁ タラコだったんだぁ

「タァコなの」 コウメ

DSC00838.jpg

了解 ようやく解ったよ
でもこれから色々な言葉を覚えて
いっぱい意味不明なことを言うんだろなぁ…
これもまた嬉しい成長の証
母はなるべく早く解読できるように頑張るからね

朝が寒かったからかコウメは鼻タレ小娘
なので病院でお薬を貰うことに

「鼻タレ小娘なのぉ でも可愛いでしょ」 コウメ

                      06-12-05_09-52~01.jpg

大した自信ですこと

まずは病院の前にご飯を食べることに
コウメはナポリタンを食べることに

「上手でしょ」 コウメ

06-12-05_12-17.jpg

お口のまわりがエライことになっています

「エイッ」 コウメ

                       06-12-05_12-18.jpg

コラー 手づかみで食べちゃダメでしょ
まぁ仕方ないかな。
この後は病院でお薬を貰って帰りました

食後に薬を飲んだからか今夜はすぐに寝ちゃいました

「やっと静かになったなぁ」 マメ

DSC00843.jpg

本当だね
今日はゆっくり休んで明日も元気に
「タァコ」の歌を聞かせてね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/05 21:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<誰のこと・・・? | ホーム | 中村さん家♪>>
コメント
アハハ!!コウメちゃんタアコ♪ってうたうんだぁ~かわいいですねぇ~~(*≧m≦*)ププッ
あのCMは結構インパクト強いですもんね!!
コウメちゃんワンワンが大好きなんですねぇ♪
うちはアネムちゃんのぬいぐるみです(笑)
コウメちゃんは今何ヶ月くらいなんですか?
お鼻でちゃったんですね。お鼻だけですぐなおってくれるといいですね。最近寒いですもんねぇ。
北海道は少しまえからかなり風邪がはやってます。コウメちゃんたちも風邪には気をつけてくださいねぇ♪
【2006/12/05 21:42】 URL | アイ #mQop/nM.[ 編集]
アイさんへ
こんばんは☆
アイさんって北海道に住んでいるんですね(^^)
道理でもう雪が降ってたり ソリに乗ってたりしたんですね!
私は北海道には行ったことがないので行ってみたいです♪
あのCMは子供の心をがっちり掴んで離しませんよね(^^;)
コウメは今月で1歳6ヶ月になります。
よく動きよく喋るのでときどきもっとお姉ちゃんと間違えられます…
鼻タレは少し落ち着いてきました♪
サンちゃんはおいつくですか?
北海道はきっと寒いでしょから体調には気を付けて下さいね!
【2006/12/06 19:55】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/216-54a85281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

