スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マメのお手伝い?
最近コウメはお昼ごはんは
パンがお気に入りです

とりあえずパンなら何でもイイみたいだけど
今日のパンは母的にはハズレでした…

だってボロボロして
物凄く散らかすんですモン
さっき掃除をしたのにぃ

食べ終わったら掃除し直しだぁ
とか思いながらご飯を食べ終わるのを待って
掃除機を用意して戻ってきたら

……綺麗になってる

なんでぇ

よぉく見るとマメの動きが怪しい。

食べてる時の様子を思い出してみる…06-04-12_10-44~00.jpg

06-04-12_14-41.jpg

ずっとコウメの手元に集中してたような…

「マメ~
っと呼んでみると
顔中パンくずだらけ

06-04-12_10-49.jpg

やっぱりアンタが食べたんかい

綺麗にはみえるけど
舐めとってるから
カーペットがベタベタなんですけど

結局ファブリーズで拭きあげることに。
余計に手間のかかる掃除になってしまいました

おまけの写真です

06-04-11_20-35.jpg

アイエプに出ている
「石原軍団」みたいに
キマってるでしょ
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/04/12 20:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<スイミング♪スイミング♪ | ホーム | スイミング♪>>
コメント
モコママさん♪こんばんワン♪
スイミングやっと行けたんですね♪
でも、ママの方が楽しかったみたいで・・・
コウメちゃんも、スイミング好きになってくれれば良いね♪

マメちゃん・・・きっと、ママが大変だからお手伝いしたのよ~~♪
ね!マメちゃん♪しかし、よく見てるもんだね!
感心しちゃうわ・・舐めてくれるのは有難いけど確かに余計に手間が掛かっちゃうわね^^
きっと、マメちゃん的には、綺麗にしたつもりなのよ~~♪だって、お兄ちゃんだもんね♪
【2006/04/12 21:40】 URL | バピウリデママ #z9jllgzo[ 編集]
そりゃ~マメだって、パン食べたいよ!
そのうち、コウメがおやつをはんぶんこに分けて,マメに『はい!』ってあげたりしだしたら、またまた可愛いねぇ~♪
【2006/04/12 22:33】 URL | ちゃけ衛門 #-[ 編集]
バピウリデママさんへ
やっとスイミングに行けましたよ~
まだどこのクラブに入会するか
分かりませんけど続けたいと思っています。
マメの掃除には参りましたよぉ
カーペットはベタベタだし
マメは顔に付いたパンくずを
部屋中撒き散らすしで
思わぬ大掃除になりましたよ…
まぁ悪気が無いのだから
しかたありませんよね。
本当にマメ兄ちゃん
次はしっかり頼みますよ!って感じでした。

ちゃけ衛門さんへ
早くそんな風に 二人が仲良しに
なってくれることを今から祈ってるよ☆ 
【2006/04/13 10:13】 URL | モコ #-[ 編集]
モコさんこんばんは☆パンが失敗だったの?わかるよん♪
コウメちゃんぐらいの時ってさぁ、麺類とか食べるとき、グーでフォーク持って自分で食べようとして、でも、ちゃんと食べれなくて手でわしづかみして食べたりしない?(笑)
子供の成長って本当に嬉しくて、ママもパパも幸せ感じるのよね*^^*
モコさんも幸せ~♪ってにじみ出てるわよ~(笑)元気が一番!マメちゃんもコウメちゃんもこれからも元気一杯でいてね*^^*
モコさんも元気でいないと駄目ですよ~♪
【2006/04/13 20:51】 URL | chie #-[ 編集]
chieさんへ
そうなんですよ~
今の時期はまだ無理な事をなんでもしたがって
毎回思いっきり散らかしてくれるんですよぉ…
わしづかみしたご飯を壁にまで叩きつけたり
して食後はいつもスゴイことになってます。
一生懸命やっているので
今しか見れないんだしと思い
見守ることにしています。
やっぱり元気が一番ですよね!
これからも頑張りますよ!!
chieさん 体調にはお互い
気を付けましょうね♪
【2006/04/13 21:16】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/21-ccd6fa3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

