スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
言葉
本当に寒くなりましたねぇ
最近はマメの散歩の時間を
朝の9時~10時ぐらいで行くようにしたのに
外は寒い寒い…

この時間に散歩をしているワンちゃんはあまり居ないけど
毎日会うのはこちらの方々

          06-11-12_09-43.jpg

野良猫ちゃんたちです
このマンションの横にある公園に住んでいる猫ちゃんたちは
人を全く怖がらないし ワンちゃんにも全く動じません。
ものすごく貫禄がある猫ちゃん達
そして毎回相手にされないマメ
帰るまでには少しは仲良くなれるといいね

コウメは最近色々とお話をするようになりましたよ
「取ってぇ」 「よいしょっ」 「あっちぃ」 「うっまぁ」 「たっちっ
っと意味のある言葉がいくつか出てくるようになりました

「スゴイでしょ」 コウメ

06-11-12_13-48.jpg

やっぱりウチに居るより実家に居て
色んな人とお話をするから言葉を早く覚えちゃうんだろうなぁ
よし ウチに帰ってもいっぱい話しかけるぞぉ

マメのことも「動くヌイグルミ」から
「可愛い家族」って解ってきたみたいで
暇さえあればマメを追いかけ回して遊んでいます

DSC00559.jpg

まぁ マメはいつも迷惑そうだけどね
マメにおやつをあげることも出来るようになりました
えっ 今まではって
コウメはマメのおやつも取って食べてました…
(今でもたまに食べてますけどね…)

「どうぞぉ」 コウメ

DSC00570.jpg

「ありがと」 マメ

DSC00569.jpg

まったくおやつを貰うときだけは仲良しなんだから

おまけの写真で~す
着替えてる途中で脱走したので
お仕置きで紙袋の中に入れてみました

DSC00578.jpg

本人も気に入っちゃってなかなか出てきません
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/13 10:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<発見! | ホーム | 食べまくり…>>
コメント
いやぁ~成長をひしひしと感じます。
この間、「生まれました!」から、おしゃべりぃ?
私らの時間はとまってるように感じるけど
子供の成長を見ると、あ~時間って流れてるなって思うよね^^
と、いう事は、私は確実に年をとっているとも言うけど。。(涙)認めたくないわぁ~汗

あらま、寛大なネコちゃんね!
外で会うネコでも犬を興味シンシンに見る子もいれば、ダッシュで逃げる子もいるよねー
ちなみにウチの飼いネコちゃんは外で会うものは人もネコも犬もすべて逃げます。。汗
【2006/11/14 04:48】 URL | みわちん #-[ 編集]
モコママさ~~~ん♪こんばんみぃ~♪
おしゃべりですかぁ~??
早いですね!子供の成長って早いよね!
これからもっといろんな事おしゃべりしてくれるんだろうね♪楽しみだね~~^^
マメちゃんは猫みても吠えないの??
我が家は・・・猫=獲物?って感じてるオナゴが約1匹(ウイムで~~~す)
ちなみに・・・すずめも獲物だと思ってるらしいわ♪
【2006/11/14 20:52】 URL | 7人ママ #z9jllgzo[ 編集]
モコさんこんばんはぁ*^^*

家の近所にも、猫ちゃんが一杯いるんだけど、
家のパピ達は吠えまくりよぉ(汗;

マメちゃんのおやつ食べちゃったの?(笑)
でも、ちゃぁ~んとマメちゃんにあげてる姿がなんともいえません*^^*

気温が低くなってきてるから、モコ家の皆様☆ミ”
お風邪召しませんようにね♪
【2006/11/14 21:07】 URL | chie #-[ 編集]
モコママさ~~ん♪
お知らせだよ~♪
HP作成してみたよ!!
良かったら、覗きに来てね♪
http://www.rak2.jp/town/user/rb26r337559/
【2006/11/15 22:35】 URL | 7人ママ #z9jllgzo[ 編集]
袋詰めのコウメちゃんかわいいv-238
帰って来たらミナトともいっぱいおしゃべりしてね♪今日は今月初のスイミング行ってきました~!
【2006/11/16 01:54】 URL | アッキー #-[ 編集]
みわさんへ
本当に成長は早いですよぉ(><)
お陰で私はすっかり歳を取りました・・・
でも最近はなんとなく意志が通じるようになってきたので
話を聞いていても意味がわかって楽しいですよ♪

ここの猫たちは人に慣れすぎていて全く動じないんですよ(^^;)
でもみんながみんな逃げないわけではないけど
この写真に2匹はいつも堂々としてるんですよ。
猫ちゃんにも色々性格があって楽しいですよね!

7人ママさんへ
一日一日は長いけどやっぱり成長してるんですよねぇ
コウメの成長とともに老けていく…(--;)
でも最近は意味のあることを話すようになったので
聞いていて楽しいですよ♪
マメは外に出たらほとんど吠えませんよ。
人にもワンにも猫にもしっぽを振って寄って行きます(^^;)
たぶん「みんなお友達♪」って思っているんでしょうね。
私も見習いたいばかりです(^^)
HPついに出来たんですね!すごぉい!!
ぜひ遊びに行きますね(><)

chieさんへ
こんばんは☆
4パピちゃん猫がにがてですか?
マメは人もワンも猫もみんなお友達だと思っているみたいで
いつもしっぽをふりふりしながら寄っていきますよ。
コウメも最近やっとマメのことを可愛がる(?)ようになってきました(^^)
ご心配ありがとうございます。
chieさんも体調には気を付けてくださいね!

アッキーさんへ
ミナト君元気になってよかったねぇ!
来月会えるのを楽しみにしてるからね(^^)
【2006/11/16 20:35】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/202-0d391ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

