スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
成長したなぁ
今週になって本当に寒くなってきましたよぉ
なんだか一気に冬に近づいた感じがします
でもコウメは大丈夫
なぜなら先日買い物に行って「これでもか~」ってぐらい
お洋服を買って貰いいつ冬が来てもいい状態

「早く新しいお洋服が着たいなぁ」 コウメ

06-11-07_12-26.jpg

確かにアナタだけはいつ冬になっても大丈夫だよね…
その幸せをマメにもちゃんと分けてあげてね

「おやつでいいから分けてくださいなっ」 マメ

                     DSC00506.jpg

広島で相変わらずの大暴れっぷりです

DSC00496.jpg

暴れすぎて昼寝もよぉく寝てくれます

                      DSC00502.jpg

最近おもしろいことに気が付きました
コウメ

「ママぁ

って呼ぶとじぃじ・ばぁば・にぃに・母が一斉に
「ハイ」って返事をするんです
なのでコウメはとりあえずみんなに「ママ」と声を掛けて
一番お願い事をきいてくれそうな人に甘える
ってことを覚えてしまいました

06-11-08_12-59.jpg

なんとも母譲りの図々しさ…

なので昨日から「ママ」という言葉には母以外反応しないことを
皆さんにお願いしてみたら
一生懸命「じぃじ」「ばぁば」と言葉を使い分けて
呼ぼうとしています

こうやって少しづつ成長していくんだなぁ
っとしみじみ思った出来事でした。
(ところで「母」とは呼んでくれないのかなぁ)

でも実はコウメが一番呼ぶのはこのお方

                     DSC00507.jpg

「マメ~」 コウメ

呼んでも絶対振り向かないし反応もしません
そんなに無視しないで仲良く遊んであげてくださいな
マメ兄ちゃん
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/09 11:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<食べまくり… | ホーム | お買い物♪>>
コメント
コウメちゃんって一番多く呼ぶのが「マメ~♪」
なのね!*^^*マメ兄ちゃんよかったね☆ミ"

ママって呼ばれるとおじいちゃんおばあちゃんも反応?(笑)きっと言葉を話す事が、おじいちゃんもおばあちゃんも嬉しいのね*^^*

家の娘・・・上がばあちゃん
下が・・・パパ
ママは一番最後なのよぉ~~~(涙)
一番近くにいるのにね・・( ̄▽ ̄;)へへへ
陰で集中して教え込んでたら怖いよねぇ~(爆)
上の娘はばあちゃんに育てられたのと同じだけど、下の娘がパパ・・・?
っていうのは・・・集中力のあるあいつが教え込んだに違いない!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なぁ~んて自分の事ばっかり話しちゃってごめんちゃい(笑)
モコさん、ママ~♪が早くてよかったねん☆ミ"
【2006/11/09 19:45】 URL | chie #-[ 編集]
アハハ、うちのサンも最初に呼んだ相手はたーちゃんてくらいたーちゃんが好きで「たーちゃ」ってよぶんだけどうちはジロウもたろうもたーちゃんみたいなんですよねぇσ(^_^;)アセアセ...
ワンコひっくるめてたーちゃんなのかなぁ・・・
うちも家族みんなのことママってよんじゃいますσ(^_^;)アセアセ...
私にババっていったりまだわかってないみたいなんだけどちゃんとみんなのことよんでくれるようになるといいなぁ~~。
でもおじいちゃんやおばあちゃんたちもみんなママっていわれていっせいにハイって返事するって想像したらわらっちゃいました(*≧m≦*)ププッ
みなさんかわいいです♪アハハo(*^▽^*)o~♪
【2006/11/10 15:22】 URL | アイ #mQop/nM.[ 編集]
chieさんへ
そうなんですよ~
コウメは一番呼ぶのはマメなんですけど
肝心なマメは無視・・・
でもめげずに毎日呼んでいるのでいつかは
きっと答えてくれると思っています(><)
ウチは父・母と呼ばせたくて一生懸命教え込んだのに
やっぱり「ママ」になっちゃいました。
でもダンナこのとは未だ「父」なんですよねぇ(^^;)
まぁ呼んでくれるだけでも嬉しいですよね♪

アイさんへ
やっぱりワンちゃんを先に覚えましたか(^^;)
ウチも教えてないのに「マメー」って言い出して
誰よりも先に呼んでました。
最近やっとみなさんを遣い分けて呼ぶようになってきました♪
毎日少しづつ成長している様子です(^^)
【2006/11/11 14:43】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/200-32a9aaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

