【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マメ太郎 祝3歳♪
今朝…

「シャーーー

カーテンが開いて窓から朝日が入ってきて
あぁ 今日も良い天気だなぁ
ってオイ 眩しいんじゃ
まだ6時半…
毎日言ってるけど後30分してから起こしてよぉ
って言っても聞いちゃいねぇコウメ

毎朝 毎朝時間通り()手荒く起こされて
起きたからには散歩へ行くよ~って
もしかしてダンナが出張に行って以来
毎日規則正しく生活している今日この頃
健康的だと思って納得します。。。

さて今日はマメの3歳の誕生日です

DSC07742.jpg

いやぁ もう3歳かぁ~ 早いなぁ
マメがウチに来たのは生後3~4ヶ月の頃。
生後1ヶ月でペットショップの店頭に並んでいて
初めて見た時から気になって 気になって
初めて見た時に「この子はマメ太郎だ」って勝手に決めて
車で約1時間掛かるのに毎週・毎週様子を見に行ってました

当時はとてもウチに迎えることは出来ない状態でしたが
年越ししてお正月明けに見に行くと
「年明けセール」って事で値段が下がっていて
店員さんに話を聞くと
「生後4ヶ月になると売れなくなるから」
って聞いてどうなのよって軽くショック…

丁度その頃「妊娠できない体質でしょう」って診察されていて
毎月精神的にツライ不妊治療を受けるより
きっぱり諦めてマメ太郎をウチに迎えよう
ってことになり急遽ウチの子になったのが
マメがウチの家族になった経緯です

(説明が長くなってスミマセン

それから早3年…
マメが家族になって半年後にコウメを妊娠して
無事出産して もうコウメも1歳4ヶ月。
本当に早かったです

予約していたワンちゃん用の誕生日ケーキ

DSC07725.jpg

写真を撮っていると見つかってしまい

「ちょうだいよぉ」 マメ

                      DSC07727.jpg

分かった 分かった 夜ご飯を食べてからね

「約束だからねぇ」 マメ

DSC07728.jpg

さてご飯も食べたしお待ちかねのケーキタイム

                     DSC07731.jpg

「まだぁ」 コウメ&マメ

DSC07732.jpg

                     DSC07736.jpg

どうぞ召し上がれ

「いただきま~す」 コウメ&マメ

DSC07737.jpg

マメのケーキを盗ろうとしてる…

                      DSC07738.jpg

マメ
これからも長男としてコウメと仲良く
いつまでも元気でウチの癒し係としてみんなを癒してくださいね

「食べた後は歯磨きしなくちゃ」 コウメ

DSC07743.jpg

せっかく良い感じで終わろうとしたのにぃ
まぁいいか これがいつもの二人なんだしね
これからも応援よろしくお願いしま~す

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/13 20:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<只今ダウン中です… | ホーム | サクラちゃん家にお邪魔しま~す♪>>
コメント
(/|||`O´|||\) オーーーイ! オーーーイ! マメちゃ~んv-266
3才のお誕生日おめでとう~v-25
ケーキv-274さんは、おいしかったかなぁ~v-238
これからも、コウメちゃんの良いお兄さんでいてくださいねぇ~v-22

(゚∇゚*lll)(。。*lll)(゚∇゚*lll)(。。*lll)うんうん!
そうだったんですかぁ~
マメちゃんは、まさに愛しい第一子だったんですねぇ~((llllll´▽)ウーン。。。

余談になりますが・・・
実は、2年6ヶ月ぶりに、先住犬のモモ(2才9ヶ月でお星様になりました)を
迎えたペットショップに足を運んだのですが・・・
小さな小さなホワイト?(クリーム?)のポメちゃんがいました。
あまりに小粒?なので、生年月日を目で追って・・・
生後3ヶ月位なのに、800グラムにも達していないような大きさで・・・・(ノlllll;´□)ノ(ノ_・。)))
シッカリ育つんだろうか・・・
優しい飼い主さんと遭遇できるんだろうか・・・
4日間ず~と気になって・・・
お仕事に集中出来ませ~ん・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
何となく↑のモコママさんのお話に似ていたので ・・・(;´▽`lllA``
(ノllllll´▽)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆またね~♪
【2006/10/14 12:56】 URL | トモリン #halAVcVc[ 編集]
マメ~ 誕生日おめでとぉ~ 
これからもおりこうさんなおにいちゃんでいてねぇ~(コウメの兄)ってことね!!



【2006/10/14 16:45】 URL | ちゃけ衛門 #-[ 編集]

ワンちゃん用のケーキもあるんですね~v-274
かわいすぎっv-238v-238v-238
ちょっと食べてみたいって思った私は食いしん坊・・・v-16
スイミング行っても全然痩せませんv-40
【2006/10/14 16:59】 URL | アッキー #-[ 編集]
素敵なお話ですね
マメちゃんがコウメちゃんを。。。
歳のせいかジーーーンとしてしまいました(笑)
此れからも元気でコウメちゃんを見舞ってあげてねっ!マメちゃん♪
☆マメちゃん、お誕生日~お・め・で・と・う☆そして素敵な家族に囲まれていつまでも幸せでありますように
【2006/10/14 23:30】 URL | コジママ #9g6RMSYQ[ 編集]
おぉぉーーーーーー!(号泣)

遅くなっちゃったぁぁぁーー(涙)
ごめんねマメちゃんT▽T
忙しくてこれなかったよぉ!
遅くなったけど、マメちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
美味しいケーキ食べて歯磨きもして♪
お利口さん*^^*
これからもママの愛情いっ~ぱいもらって
元気一杯に過ごしてね!
モコさんこれからも応援してるじょ~~♪
【2006/10/15 20:25】 URL | chie #-[ 編集]
トモリンさんへ
ありがとうございま~す(^^)
本当にあっという間の3年でしたけど
マメのおかげで楽しく過ごせてます♪
マメはまさにコウメのお兄ちゃんでしょ
これからも仲良く過ごして欲しいです!
でもそのホワイト(クリーム?)のポメちゃん心配ですね…
そのポメちゃんに優しい家族が迎えてくれますように☆

ちゃけ衛門さんへ
ありがと~(^^)
お兄ちゃんとしてこれからもコウメと仲良く過ごして欲しいです♪

アッキーさんへ
このケーキは全部野菜やくだものでできてるんですよぉ(><)
コウメも欲しそうにしてて止めるのが大変でした…
私も少し食べてみたけど味はしませんでした(--;)
私はスイミングに行って太っちゃいました~! ナゼだろう…

コジママさんへ
ありがとうございます(^^)
本当にコウメはマメが連れて来てくれたんだと思っています(*^^*)
これからも二人仲良しさんでいて欲しいものです♪

chieさんへ
ありがとうございま~す(^^)
これからも元気いっぱいでコウメと仲良しさんでいて欲しいです♪
応援ありがとです(><)
【2006/10/16 19:18】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/184-c90806ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

