スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
寝てくれぇ~!
昨晩…

「ぎゃ~ん」 コウメ

夜泣きで起こされて半分寝ぼけ眼のまま
お茶を飲ませてたら落ち着いて
母のお腹の上でうつ伏せに寝たので
そのまま母も眠ろうとしていたら

「ゲロゲロゲロ…」 コウメ

なんとコウメはお茶を飲んだせいで
モドシテ(吐いて)しまいました…
しかも母のお腹の上でぇ
母と布団はゲロまみれ
うつ伏せでモドシタ(吐いた)コウメももちろんゲロまみれ

時計を見ると深夜1時
着替えさせたり着替えたりしていたら
母はしっかり目も覚めてしまいました
コウメはスッキリした様ですぐに眠ったのでした

そして朝5時…
いつもの時間に母が起きると
なぜかコウメもしっかり起床
一緒に起きてきて普通にバナナを食べてるし

「おはよ」 コウメ

06-09-06_06-31.jpg

「体調は大丈夫」 マメ

                     06-09-06_07-03.jpg

「気にしない 気にしない」 コウメ

DSC07183.jpg

「大丈夫なんだそうです」 マメ

                      DSC07181.jpg

「でも昨晩は大変だったぁ」 コウメ

DSC07185.jpg

何をケロっとした顔をして
母は大変だったんですからね

そのまま一緒にマメの散歩にも付き合って
普通にスイミングに行って泳いだら
帰りはしっかり寝てくれました

                     06-09-06_13-44.jpg

でも帰ってからも元気に踊っていました

06-09-06_15-51~00.jpg

「元気ですねぇ」 マメ

でもやっと疲れが出てきたみたいです

                    06-09-06_15-52.jpg

「見たなぁ」 コウメ

06-09-06_15-51.jpg

とっても元気みたいなのはよぉく分かったから
今夜はゆっくり寝てくださいね
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/06 21:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<今日は手抜きです… | ホーム | 雑誌デビュー♪>>
コメント
モコママさん♪こんばんみ~~♪
あらら~!夜泣き&ゲロンパですかぁ~!
大変でしたね・・・(涙)でも・・どうしたのかしらね?ママさん・・大変ですね・・・
なんと言ってあげればよいのか・・・
でも、朝から元気だったならいいんだけど・・
スイミングも行って泳いだなら今日の夜は、ぐっすり寝てくれるかもね♪
【2006/09/06 23:07】 URL | バピウリデフィママ #z9jllgzo[ 編集]
子供が小さい内は、母業は大変よね。
寝不足はつらいつらい。モコさんも無理しないで、うまく時間調整して休んでね。
・・・夜泣きされると、心が引き裂かれそうに苦しかったり、突然の病気にとまどったり、
私も、色々経験してきました。
のどもと過ぎればなんとやらっで、すっかりそんなこと忘れちゃってる今日この頃。
少し成長した我が子は、そんなに必死で育ててきた親の気持ちなんか知りもせず、生意気な口ばっかきいてます。(笑)
ま、それはそれで成長してる証拠だからいいんですけどね。

コウメちゃん、わるい病気じゃなくてよかったですね。
【2006/09/07 01:42】 URL | クリママ #tHX44QXM[ 編集]
コウメちゃん、大変だったねー。。。でも次の日の復活は、やはり若さからですかねー!
元気なのが1番ですね。
マメ君も一緒に踊ってみたら?!(>m<)
【2006/09/07 04:06】 URL | MのMとG #-[ 編集]
コウメちゃん吐いちゃったんですね><
大変だったでしょうね…
でもでもコウメちゃんも何もなく元気そうで良かったです♪
私もお盆実家へ帰った時、姉の子供(3歳)が
おばぁちゃんにオンブしてもらってコンビニに
入ったとたん、背中にゲロゲロ~としました^-^;
これまた大変でした…(爆)
【2006/09/07 14:47】 URL | hiroko #tHX44QXM[ 編集]
バピウリデフィママさんへ
こんばんはぁ~ この度は本当に大変でしたよぉ(><)
コウメが産まれてから マメがヤキモチで吐くことはあっても
コウメが吐いたのは初めてでビックリしましたけど
本人は吐くだけ吐いたらケロっとしていたので良かったです…
原因は多分お茶だと思いますけど元気なので安心してくださいね!
ご心配ありがとうございました!!

クリママさんへ
母業はまだまだ新米ですが なかなか上手くいかないものですね。。。
でも卒乳(断乳)して少しは夜泣きが減ってこれでも随分楽になったほうなんですよ(><)
私も早く「あの頃は大変だったなぁ…」って思いたいものです(^^;)
とりあえず今回は大したことではなくて良かったです♪
ご心配ありがとうございました!!

MのMとGさんへ
大変でしたけど大したこと無くてよかったです(^^)
マメは関係無いとばかりに寝ていましたよ。。。
ご心配ありがとうございました!!

hirokoさんへ
コウメのゲロまみれになったお腹も嫌ですけど
オンブで背中をゲロまみれになるのも嫌ですよね(^^;)
コウメは大したこと無くてよかったです♪
ご心配ありがとうございました!!
【2006/09/07 21:51】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/153-a69c170d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

