【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
祝☆卒乳♪♪♪
先週の月曜日からコウメへおっぱいを
あげる回数を減らし始めて
何とか先週の木曜日から全くあげなくして
丸一週間おっぱい無しの生活に慣れさせて
やっと無事に断乳できましたぁ
最近は断乳のことを「卒乳」っというらしいのです

最初は夜泣きされると根負けして
仕方なくあげていましたけど
木曜日からは泣こうが叫ぼうが叩かれようが蹴られようが…
なんとか我慢して抱っこなどで落ち着かせて
気長に付き合ってみたら
突然バタンっと寝るようになって
しかも夜泣きも無くなって
母もゆっくり眠れるようになりました
大変だったけど卒乳できて本当に良かったと思っています

そのかわり食欲が物凄く
普通に一食分食べるようになり
食費が心配な今日この頃です

さて話は変わって今日はスイミングの日です
本日はコウメを入れて3人です

普段は水に入るとご機嫌になるのに
今日のコウメはほとんど泣きっぱなしで
先生からも心配されてしまいました
機嫌は良かったのにどうしのかな…
久々にコウメの泣き声がプールに響き渡ってました。。。

「泣いちゃったのぉ」 コウメ

06-09-01_13-19.jpg

でもそう君ママさんとご飯を食べていると
ご機嫌になちゃいました

そう君です

06-09-01_12-26.jpg

                    06-09-01_12-27~00.jpg

来週は泣かないでくださいね

帰ってから2時間お昼寝してお風呂へ
お風呂上りは「ヒヨコウメ」に変身です

06-09-01_16-52.jpg

「美味しそうなヒヨコがいる」 マメ

                    06-09-01_16-01.jpg

食べたらエライ目に合いますよ~
夜は二人でヌイグルミの取り合いをして遊んでいました

DSC07049.jpg

                    DSC07051.jpg

二人とも仲が良いのはよろしいのですが
母の腹の上で暴れるのはヤメテください

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/01 20:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<赤ちゃん返り | ホーム | パンツ娘参上!>>
コメント
モコママさん♪こんばんワン♪
v-308卒乳v-315
卒乳させるのも一苦労するんですね!
そのかわり食欲の方に目覚めてしまったのねv-12でも・・良く食べ、良く寝て、大きく育ってくださいませ~^^
いっぱい食べて丈夫な子になるんだよ^^
今日のスイミングで泣いちゃったの?
どうしたんだろうね!来週は、泣かないで楽しくスイミングできるといいねv-343
ヒヨコウメちゃんも可愛いけど、マメ兄ちゃんも可愛いぞ~v-350
でも・・・ママのお腹の上で遊ぶのはやめましょうねv-356
【2006/09/01 21:34】 URL | バピウリデフィママ #z9jllgzo[ 編集]
コウメ,おいしいご飯をモリモリ食べて大きくなってねぇ~
【2006/09/01 22:25】 URL | ちゃけ衛門 #-[ 編集]
モコさんこんばんはぁ!

ご心配おかけしてごめんね~><。
メール送ったから読んでチョ☆ミ"

卒乳かぁ*^^*モコさんも少しは樂になるのね!
それにしても、微笑ましい光景ばかりで、
こっちまで楽しくなっちゃいますよぉ☆ミ"


明日は曇りだって・・・雨降らないでほしいなぁ・・・
【2006/09/02 00:01】 URL | chie #-[ 編集]
先日はお邪魔しました!最後に忘れ物して取りに戻ってもらって疲れさせちゃったね。おやつ分消費できたかな??
まひろは初めて犬を近くで見たもんだから、あんなに怖がっちゃって。次は追いまわしてたりして・・。また遊びに行くね♪
☆今日は昼から主人が博多で勉強会があるので、一緒に行って待ってる間まひろと天神でお買い物してきまーす!
【2006/09/02 09:29】 URL | まっひーママ #-[ 編集]
モコママちゃ~ん☆ お疲れ様~v-266
☆~(*δ_δ)_旦~~ササ v-275v-275v-275デモドーゾ

卒乳を大変嬉しくv-238v-238v-238思う反面・・・
一抹の寂しさv-36v-36v-36みたいなものも有るんじゃないですかぁ~v-236

・・・なんて、子育てした事がないワタクシが語れる事ではないよねぇ~
【FM-V】\(・。・;lllll)反省

↑のお写真v-212
2人共、本気モードv-217で取り合いをしているんですねぇ~Σ(゚▼゚;lll)おおおおおお!!!
【2006/09/02 11:17】 URL | トモリン #halAVcVc[ 編集]
バピウリデフィママさんへ
こんばんは~(^^)
やっと卒乳できましたよ!
この道のりは長かったけどまた一歩成長したように
思えて嬉しいです♪
コウメは本当におっぱいが大好きで 大事なおもちゃやおやつなどを私の胸に入れて喜んでいたので 今日も名残惜しそうにおっぱいを眺めていました(^^;)
スイミングで久々に絶叫してしまいました…
これも卒乳で少し気が弱くなっちゃったのかもとちょっと心配ですが 頑張ってもらうしかありませんよね!
来週はしっかり楽しんでくれるように祈っていてくださいね☆
今日もコウメとマメは私のお腹の上で楽しそうに遊んでいました(--;)

ちゃけ衛門さんへ
コウメがいっぱい食べてくれるように私も頑張ります!!

chieさんへ
こんばんは☆
メールしっかり読みました(^^)
大変でしたね。。。
落ち着くまでゆっくりしててくださいね。
私のブログで少しでもchieさんの気持ちが癒されるといいなと思っています♪
またいつでも遊びに来てくださいね(><)

まっひーママさんへ
いえいえ! 雨の中来てくれてありがとうございました(^^)
マメもあの後コウメに怒られて反省してましたよ♪
またぜひ来てくださね!
今日はゆっくりお買い物できましたか?
私も今日は福岡のお友達の所に行ってきました~
でも人と車が多くてウンザリして帰ってきました(--;)
また来週スイミングでお会いましょうね!

トモリンさんへ
お久し振りで~す!
何とか無事に卒乳できましたけど 今日も名残惜しそうに眺めていましたけどね・・・
私としては寂しいよりも万歳です(^^)
今日も二人は本気で遊んでいましたよ♪

【2006/09/02 21:05】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/148-73ab07ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

