スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
膀胱炎…
5日ぐらい前から何となぁくコウメのシッコが臭うような…
(お食事中の方はスミマセン
気になったので今朝病院に行って先生に話したら

「じゃあオシッコの検査をするので採ってください」 先生

はぁ… そうですよねぇ

でもどうやって

するとオムツにビニール袋をセットして

「じゃあオシッコが出たら持って来て下さい」 先生

どうやらオシッコが出るまで外で頑張れとの事。
そりゃそうですよね…
そんな訳で不思議なオムツを着けたコウメ
近所のショッピングセンターでオシッコ待ち

とりあえずご飯を食べて時間を潰してオムツチェック
まだ出てない…
ちなみに私はココのフードコートにあるうどん屋さんの
「サラダうどん」にハマっています

今度はコウメの大好きなキャラクターと
しばらく遊んぶことに

「ワンワンだぁ」 コウメ

06-08-28_11-53.jpg
                   
                    06-08-28_13-36.jpg

06-08-28_13-37.jpg

かなり遊んでからオムツチェック
まだ出てない…
結局3時間以上遊んでからやっと出て
急いで病院に行って診てもらうと

「膀胱炎です」 先生

今年の夏は暑すぎて膀胱炎になる乳幼児が多いそうです
幼児の膀胱炎は薬を飲むとすぐに治るそうなので一安心
些細なことでも気が付いて病院に行ってみて本当に良かったです

「お薬をちゃんと飲むんだよ」 マメ

                   06-08-28_15-32.jpg

母もちゃんと様子を見て看病します

っと気合いを入れたら
コウメは8時前にさっさと寝てしまいました
そういえば昼間は遊びに夢中でお昼寝をしなかったっけ…
今夜はいっぱい眠って早く治そうね

「じゃあマメと遊んでぇ」 マメ

DSC07000.jpg

珍しく夜にゆっくり時間が出来たので
今からゆっくりマメと遊びたいと思います
皆さんも膀胱炎には気を付けてくださいね
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/28 20:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<暇な日 | ホーム | お友達です♪>>
コメント
こんにちは。遊びにきちゃいましたよ~。
コウメちゃん&マメちゃんとってもきゃわいい!ポメは、私も大好きなんですよ!私が子供の頃に飼ってたっていうのもあるんですけどね。17歳まで生きた元気なポメでした。
ところでコウメちゃん膀胱炎?こんな小さい子でもなってしまうんですね~ビックリです!
そうですよねーオムツのコのおしっこってどうやって採るの?って思いますよね。(笑)
時間がかかったみたいだけど、無事採れてよかった?ですね。
早くよくなりますように~!お大事に!
【2006/08/28 22:32】 URL | クリママ #tHX44QXM[ 編集]
ほぉ~よく気づいたね~! 膀胱炎って本人は膀胱が痛いのかな?  はやくよくなるといいね!
【2006/08/28 22:49】 URL | ちゃけ衛門 #-[ 編集]
膀胱炎ってちいちゃい子には痛みはあんまり感じないのかなー?!早めに気付いてよかったですね。
【2006/08/29 04:45】 URL | MのMとG #-[ 編集]
コウメちゃん、膀胱炎なんですか?!
子供でもなるんですね…痛くないのかな。
私も3年前くらいになったことがあります^^;
その時は痛かったぁ(苦笑)
コウメちゃんしっかり早く治るといいですね♪
早く寝てくれたようなのでモコさんもゆっくりできたかな?^-^
【2006/08/29 17:54】 URL | hiroko #tHX44QXM[ 編集]
クリママさんへ
コメントありがとうございます(^^)
ポメ好きなんですか? 嬉しいです♪
コウメの膀胱炎は多分痛みは無いみたいなので
今のところはお薬を飲んで様子を見ています。
心配してくれてありがとです!
こんな感じなブログですが良かったらまた遊びに来てくださいね♪

ちゃけ衛門さんへ
なんとな~くオカシイ気がしたんよ。
早く治るように祈っててね☆

MのMとGさんへ
こんばんは☆
コウメが鈍感なのか痛みを訴えてこなので
多分痛くないんだと思います。
心配してくれてありがとうです!

hirokoさんへ
こんばんは☆
そうなんですよ。子供…というか乳幼児がなるとは
思っていなかったのでビックリです!
何も行ってこないから多分痛くは無いみたいですよ。
ただ鈍感なだけだったりして…
私もなったことがあるけど結構痛いですよね~
大人と子供は違うのかも???
心配してくれてありがとうです!
昨日はコウメが早く寝てくれたので久し振りにゆっくりできました♪
【2006/08/29 20:27】 URL | モコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokosukenosuke.blog60.fc2.com/tb.php/144-04a4c560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

